お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
@kodakana_ship10
オーディオのことを語る

昨晩のことだけどヘッドホンから油のようなものが出てきた。

部材の何かが劣化して溶けたの? むしろ脳漿が耳から噴き出したの?

id:happysweet55
オーディオ/ヘッドホンのことを語る

Bluetoothイヤホンの快適性は認めるんだけれども、たまに電池切れを起こすので、有線ヘッドホンと併用しています。Bluetooth対応スピーカーを買えば問題ないんだろうけれど、iPhoneの新しいのはスピーカー性能が格段によくなってるので、わざわざ買う必要がないなと有線コネクタを買って、10年選手のBOSE製品(スピーカーとヘッドホン)を愛用しています。

id:PlumAdmin
オーディオのことを語る

(承前)コツコツ手持ちのCDをとおしでかけてみているが、どうやら音飛びするのは特定の盤に限られるようだ。

id:PlumAdmin
オーディオのことを語る

(承前)
新しいレンズクリーナーを試してみたが音飛びは治らない。やれやれ…おおごとになってきたぞ

id:PlumAdmin
オーディオのことを語る

ミニコンポでCDを再生するとかなりの確率で途中で前に戻る。レンズクリーナーを使用したけど多少改善するようでもダメ。このクリーナーも古いのでクリーナーを新しいものにしたら直る可能性があるかしら…

id:zushonos
オーディオのことを語る


id:riverwom
オーディオのことを語る

アンプとCDプレイヤーを新調しました。これまでのCDPは1989年購入、アンプも20年選手をダマシダマシ使ってきたので心機一転です。

ONKYOのダイレクト販売で買ったらぶっとい同軸ケーブルとぶっといスピーカーケーブルがオマケに入ってました。ふふふ。