書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


記法一覧
Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
今日のライブ について
id:RosyMoon より

GLAY LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL-令和最初のGLAYとHEAVYGAUGE
5/15 名古屋国際会議場センチュリーホール

焼き直しも焼き直し
なんとまぁアルバム丸っと全曲演った!MCもなくぶっ通しで。
しかしまぁ、20年経っても忘れないね
何十回何百回と聴き込んでたアルバムで、ライブもチケット取れない遠征出来ない頃だったけど(人気ありすぎてなー。。)名古屋だけでも10daysくらいあったロングツアーだったから通っていたし思い入れがありすぎて。
歌詞を全曲一語一句違わず忘れずに覚えていて歌えた自分を誉めたくなった(笑)
2階の2列目ジャストじろさん前♪
1列目が着席規制の関係者席で、視界遮られなくてめちゃくちゃ見やすかったし楽しかった~
明日も楽しむぞ~

今日のライブ について
id:dominique1228 より

岡村靖幸@中野サンプラザ
やばかった、、、今日はよく眠れそうだわ
本日のカヴァーは大好きなU2のI still haven’t found what I’m looking forと
ユーミンのあの日にかえりたい、八神純子のみずいろの雨だった
相変わらず歌うまいなぁ
ファンクなU2なんて想像できなかった

今日のライブ について
id:quadratus より

3.5.2019 Swedish House Mafia Tele2 Arena

このライヴに来られるなんて思っていなかった。
そもそもはPerfumeの初代「Perfumeの掟」 (正式音源残ってないやつ) でIngrossoの曲が使われていたのを後づけで知ったところから辿り着いて、でもSMH自体は2012年に解散していたから一昨年と去年とヨーロッパのEDMフェスに行ってメンバーの別プロジェクトやソロを観ていたのだった。
そしたら去年3月にいきなり復活宣言して10月にこのライヴを発表した。
そりゃ行くでしょ?

今日のライブ について
id:trainrock より

5/5 レキシ「特別公演〜豪華絢爛 レキシ歌絵巻〜」
@カナモトホール(札幌市民ホール)
ゲスト:中のよしえの皇子(中納良恵 from EGO-WRAPPIN’) / シャカッチ(ハナレグミ)

・本人たち曰く、今回のツアーで一番同世代で一番無理がきくメンツ
・池ちゃん「このメンバーが初日でよかった…!」
・たしかに、この内容を東京で大御所2名と一緒にやるのか?本当に?という気はするw
・よっちゃんの衣装は松たか子じゃなくて やつたかこ の衣装の使い回し
・シャカッチはレキシのステージで やつい に会う度、「おれ、今日も傷つくのかなぁ…」と舞台袖で落ち込むやついいちろう…[全文を見る]

今日のライブ について
id:RosyMoon より

三代目JSOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019 ”RAISE THE FLAG”
ナゴヤドーム04/24

三代目久々のセンターステージ
四角いセンターステージの天蓋部分に四方向スクリーンが付いてすごく見やすい!!
スタンドとアリーナ席の間の前列だったので、トロッコで外周を回ると手が届きそうな距離!!ち・か・い!!
ここまで至近距離は初めて!
しかも登場からトロッコ演出で最寄りががんちゃん!!初っぱなから眼福に眩暈(笑)めちゃくちゃ肌きれい!(笑)
眼前で見たなおとさんの背筋腹筋胸筋が美し過ぎた、、、無駄なものが一切ない均整の取れた身体に思わずため息。
今回のツアーは過剰…[全文を見る]

今日のライブ について
id:quadratus より


前回のニューヨークよりノイズのないほんとうにすてきなステージだった。
演出も国内ツアーより更に進化してすごいかっこよかった。

関係ないけどわたくし的にはライヴって言いたいです。
ヴ!!!

今日のライブ について
id:a-cup-of-snow より

『ベストヒットUSA feat.小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド』@日本青年館
かっこよかった〜〜〜!
小林克也さん、素敵でした
バンドメンバー、ゲストの皆さんも楽しそうだし、かっこいいし!
慶一さんは相変わらずチャーミングで、一人衣装替えも数回あって
幸宏さん、ドラムは力強いし、トークは軽妙だし、衣装は素敵だし、演奏の間笑顔が見えて、まー、よかったです!
ブルースアレイとかモーションブルーでもライブしてくれないかなぁ

今日のライブ について
id:trainrock より

memento森 2nd Full Album『KNOWN』Release Tour~無知の知~@札幌 Spiritual Lounge
Act:memento森 / 百獣 / DOUBLE SIZE BEDROOM / Selfarm / トリコンドル

開演時間30分早まったって何回も見ていたのに、そもそもの開演時間間違えててSelfarmに間に合わず(´・ω・`)
【百獣】これは…私の好きな変態系ですか…(誉めてる)?と思ったら、それほど変態ではなかった。演奏側はまぁまぁ変態。好き。
【トリコンドル】初めて見たときから好きでした!!と告白したくなるぐらい好き。2回目だけど。この日2組目の変態。久米くん(ギター)のワイヤレスの送信機が1曲目の1音…[全文を見る]

今日のライブ について
id:who-co55 より

昨日だが
貴ちゃんナイトvol.11@下北沢club251

今回は熱心に聞いているアーティストはなくて
強いて言えばFozztoneは好きで二枚くらい持ってるけどライブは行けないままで、だから渡會くんのソロ楽しみだな、
ぐらいだったんだけど。

なんとスター(フルカワユタカ)がめちゃくちゃよかった!!

フルカワユタカさんは元ドーピングパンダ。
ドーパンは流行ったシングルぐらいしか聞いてなくて、イメージとしてはちょっとテクノ寄りの四つうちのミクスチャーロック
てイメージだったんだけど、
いやいやこの人すごいギター小僧だな??
って感じにギターがよかった!!

アンコールの恒例セッションも
せっちゃんの歩いて帰ろうで、
一見意外だけどギター小僧なら納得だな、と思いました。

フルカワさん、音源聞いてみよっと。

いつも新鮮な出会いがある貴ちゃんナイトに感謝です

今日のライブ について
id:quadratus より

Donny McCaslin @Blue Note Tokyo
ほんとならボウイのBlackstarツアーで観るはずだったんだよね?

広告欄

「ライブ」の書籍をもっと見る

今日のライブ について
id:RosyMoon より

ここに出して良いものか悩み処ですが、ハイクが終わる前に私が行く最後のライブと言うことでお許しを。

ナゴヤドームのアリーナ席 最前ブロック4列目!と思っていたら、席に行ったら2列目だった!!(アリーナは3列目が最前列だった)
アリーナクラスと同じ近さで見られたので文句は何もない。
センターステージ構成なので、メインステージから一段下がった所にバンドメンバーが控えていて近く、パーカッションの生音がダイレクトで聴こえる!
強者揃いなので演奏力は確か。

近いながらも推しが目の前に立つとも限らず、MC時に少々離れて立つてつやさんをガン見していたら、…[全文を見る]

今日のライブ について
id:a-cup-of-snow より

あ!
・いるか、マシマシだった!いるか投入のためにアリーナ脇の通路をスタッフさんが走ってきたんだけど、すごい笑顔だった
・記憶を取り出して、みんなに見せたい。私がマザーコンピューターだったらアタラクシアの子供達全員の脳に配信するね!

今日のライブ について
id:a-cup-of-snow より

「レキシ TOUR2019 まんま日本ムキシばなし」@横アリ
・最高でした!!
・セトリは県民ホールと同じですが、ライブですもん!同じなんてことないですもん!かっこよかった!
・池ちゃんは少し声がハスキーで、そのためか発声がいつもと違うのか、いつもと違う感じのセクシーさがあって素敵でした!
・口調がいつもより乱暴で、あれ?っていうところもあり、顔がむくんでいるようにも見え、お疲れかしらん?と思うところもありましたが、サービス満点!楽しそうで可愛かった!
・それでね!三浦大知出たっっっっ!おばちゃん、三浦大知観ちゃった!もうねぇ、好青年!
・57億円あったら、池ちゃんを育てたい。殿方は可愛らしければ結構!
・というのは嘘で、演出から何から、プロの仕事ってすごいなぁって思いました
・生きていてよかった

今日のライブ について
id:who-co55 より

メール投稿すると長文になるね。

客いれSEがビートルズだった(はず)
珍しいなーと思った

今日のライブ について
id:who-co55 より

昨日ですらない、一昨日ですがm(__)m
the pillows@赤坂BLITZ

前日に初めましてのハイカーさんと一日ぶりに再開。

REBROADCASTのアルバム、なんだか水のようにスーっと聞いてしまうので割とフラットな気持ちで行ったのだが、
このアルバム、ライブの方が断然いい!魅力ましまし。
とても楽しかったー。

アルバム外もたいそう自分好みの選曲でして、ほっくほく(*´-`)
なかなか珍しいの連発した印象。あれやこれや、垂涎よ。

PEEちゃんギター、青いの珍しい!きれい。新しい?あれがジャズマスターなのかな?

さわおさんのたまわく、横浜アリーナは絶対緊張するとのこと。…[全文を見る]

今日のライブ について
id:trainrock より

1/19,20 怒髪天「一揆一友TOUR ~権べ&田吾~」
@札幌PENNYLANE24

2days行ってきました。
思ったより押されもせず、2日間とも平和だったのは、押すほど入ってな…いや、なんでもない。

ライブ中のMCで「尿酸値高い人!」と客に挙手させる(メンバーの2名が痛風レベル)とか、1日目に今年の目標として「健康診断を受ける」と宣言後、ライブ中に転んだメンバーは、2日目に「ライブ中転ばない」という目標が付け加えられたりとか、なんかいろいろ楽しかった。

リズム隊は尿酸値高すぎてペニーレーン名物の差し入れ(元料理人のペニーレーンスタッフがつくる料理)がタチ鍋で食べられなかったらしい。残念すぎやろ。

怒髪天さん35周年。今年もよろしくお願いします。
そして今は拳上げすぎの影響で筋肉痛の予感しかしない…。

今日のライブ について
id:who-co55 より

ゴスペラーズ坂ツアー 2018-2019 "What The World Needs Now"@鎌倉芸術館

五列目いただいたんで全部肉眼!贅沢でした!
(ステージが低くて、一番目の前の人が見えにくかったけど贅沢言い過ぎますまい)
あーやっぱりゴスペラーズのライブ楽しい~~!
直近アルバム二作の曲に力があって、アルバムメインで組み立てができてるのと、16年ぶりにブライアンマイケルコックス&ジェイキュースミスと組んだこともあって、16年前といまを行き来する構成も素敵。

近くで見ると、個個人の体格などもよくわかるわけですが、リーダーほんとスタイルいいよね。惚れ惚れす…[全文を見る]

今日のライブ について
id:trainrock より

SCOOBIE DO「Funk-a-lismo! スクービーとスクービー」@札幌ペニーレーン24

1995年~2006年のスクービードゥーと
2007年~2018年のスクービードゥーが対バンするというコンセプトのライブ。
1995~2006年のほうに超期待して行ったんだけど、まさかの聴きたい曲、1曲もやらず…!!
高望みはしてないはずなんどけなぁ。
他の会場ではやってたのにぃ。

今日のライブ について
id:Moriyama より

りえぞさんとLOVEBITES!

今日のライブ について
id:Mondlicht より

昨日だけどお許しください!
BUCK-TICK TOUR No.0 -FINAL-
2012年から12月29日は欠かさず参加している武道館。
あっちゃんの体調不良もあり心配でしたが無事にライブが執り行われました。
途中、あっちゃんが言葉に詰まっていて暖かく拍手で応える会場があまり見たことないB-Tのライブの雰囲気で良かったです。
アニイは今日もかっこよく、星野さんはリアコでしたね!笑
来年5月のメッセも発表されたので来年の楽しみも約束されました!
けれど、もうBUCK-TICKのライブをハイクに感想に書くことはできないのか……( ; ; )

広告欄

「ライブ」の書籍をもっと見る