厨子王さんが昭和の有名なダンサーだったことが判明。いつも一人で踊っている公園に観客が詰めかけ大騒動。意を決した厨子王さんは高英男と共にルイジアナママをバックに歌い踊る。ラストは昔からのファンでお忍びで来ていた三船敏郎の満面の笑みで暗転。
お話しするにはログインしてください。
Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
今日の夢のことを語る
今日の夢のことを語る
新婚1年目という設定。義父に未体験のBAR(義父「今日は飲みたい気分なんだ」)やディケンズ精読の会(義父「いいよ、ディケンズは」)に誘われる。
今日の夢のことを語る
頭をかきむしっていると栗が5,6個ぽろぽろ落ちてきた。普通の出来事みたいに今起きたことをありのまま投稿しようとする夢の中の自分。
今日の夢のことを語る
体、足、手がはんぺんのようにペラペラしている20センチぐらいの生き物、飲み屋街の石垣に生息し人間の言葉をしゃべり、「ワシの嫁、どこいった~」を繰り返している。珍しいので1枚写真を撮った。近くのオジサンに「なんという生き物ですか?」と聞いたら「そいつか?そいつは半片太や。」
今日の夢のことを語る
NHKの歌謡番組、パンチのある声で背の高い女性が歌っている。PIZZICATO FIVE「リップ・サービス」のカバーだ。新人の歌手かな?白のラメ入りワンピースがやけに眩しい。...なんて思いながら目覚めてみると、PCからもちょうど同曲が流れていた。夢に現実の音楽が影響していた?パターンは初めてかも。
今日の夢のことを語る
娘の部屋からノーナリーブスが流れてきた。
買わんでも持ってるのに~と、ここぞとばかりにCDをいくつか貸し出した。
日頃ほとんど会話のない娘とのコミュニケーション願望が現れたのか?
今日の夢のことを語る
家族団らんの場でひたすらラーメンを食べ続けるという夢。夕飯時なのにお腹いっぱいな気分です。
今日の夢のことを語る
アナウンサー「◯◯選手、絨毯から畳へのノズル切替も難なくこなしました。」
解説「〇〇選手のいいところは掃除機と体が常に一定の距離を保っているところですね。」