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Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
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テレワーク継続中だけど昼前から自宅のネットワークが繋がらなくなって、仕方なくスマホのテザリングで凌いでた。

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せっかくMS Officeの機能でToDoやPlannerがあるのに、タスク管理的なものはみんな大好きExcelの呪縛から逃れられないの悲しい。

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朝イチでパソコンのパスワードをど忘れしてかなり焦った。毎日使っててもあるのね…

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>> id:yabu_kyu
デスクトップのアイコンの並びは、「圧縮ファイルをデスクトップに解凍」や「外部ディスプレイの抜き差し(解像度の変更)」で崩れることがあるのが鬼門です。

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休日出勤で停電対応してる後輩から電話。

「サーバがディスプレイつけても反応ありません!」
「本体の電源は押した?」
「押したら点きました!」

あるよねー、まあ壊れてなくてよかった。

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定時30分前のメールで「回答納期は明日の午前中」とか書かれてて正気か?!と思ってしまう。

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基本テレワークが根付いてきたので「固定席を無くす」はまあ分かるんだけど、「ロッカーは2人で1つ」はどうなのよと。
明日は荷物整理のために出社しますよ(˘・_・˘)

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「ウイルスバスターとかは使ってますか?」
「それってどうやって確認すればいいですか?」
「?!」

会社支給とはいえ、自分のパソコンに入れてあるアプリ位は把握して欲しいよね (˘・_・˘)

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「うまく動かない!」って送られてきた画面が Windows 7 …早く成仏してください (´・ω・`)

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「期日までに対応しないと使えなくなりますよ」
「急に使えなくなりました!」

誰もお知らせを読んでいないのである!(´・ω・`)

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・「〇〇システム利用者」というメーリングリスト宛にお知らせが届く
・「私もう使ってないのでリストから削除してください」と全員への返信でメールを出す人が現れる
・担当者だけでなく、利用者全員にメールが届く事になる
・「私も」「私も」と続きちょっとしたメールボム状態

誰も!宛先を確認していないのである!!

返事する人:安易な「全員に返信」は止めましょう。宛先の確認大事。

お知らせ出す人:多人数に送るときはBccを活用しましょう。「返信時は宛先から抜いて下さい」などとユーザーの操作に期待してはいけない。

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(嘘のようなホントの話)
「何もしてないのに急に動かなくなった」という問い合わせのなんと多いことか。エスパー力が試される!

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・件名にオレオレルールで【至急対応願います】とか付けるの止めよう
・その「至急」は何時までなのか (午前中?今日中?今週中?)
・30分前に「あと30分で終えないといけないんです!」とか泣きつかれても、魔法使いではないのでムリ(´·ω·`)

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ダウンロードするファイルのサイズ: 70GB

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

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いつも割と暇してるのに、週末とか連休入り前とかギリギリのタイミングになると
「急ぎで対応してください!」って駆け込んでくるのなんでだぜ?

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出社(予定)の理由が「預けたICカード取りに行くだけ」とか「サーバの電源をポチるだけ」などのしょぼい理由ばかりで萎える(´・ω・`)

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また「電源をポチっとな」するだけの簡単なお仕事が発生 (´・ω・`) 県を跨がないと

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Q. ファイルが大きすぎてメールに添付できません><
A. ZIPで圧縮してください。

400MBが!20MBになるんです!!すごいね!!! (つらい)

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ログファイルとかでも何でもない、ただのテキストファイルをメールに添付されて困惑している。
本文に!直接書いたらいいじゃない!!

画像をエクセルにわざわざ貼ったりする人もいるよね(´・ω・`)