「スウィート17モンスター」っていう映画に、ウディ・ハレルソンが主人公の担任(「キャッチャー・イン・ザ・ライ」で言うところのキャッチャー)として出てくる。主人公がもう「絶体絶命、私死にます……」という気分のときに、ある人物が「今絶望的で、どうにもならないと思っていても、最後にはなんとかなるわ」的なことを言って、横に立ってたウディ・ハレルソンが、アゴの下で手を組んで小首をかしげて "Hope……" って言う。多分、何か有名なCMかなんかのものまねなんだろうなあ、ここ吹き替えでぴったりくる台詞って何かなあと考えるでもなくずっと考えていて、昨日思いついた。
「(裏声で)あきらめないで〜」だ。
お話しするにはログインしてください。
Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
他に考えることないのかのことを語る
他に考えることないのかのことを語る
他に考えることないのかのことを語る
私の名作妄想「おねむ探偵」(主演:金城武&尾美としのり)を誰か盗んで連続ドラマにしてくれないだろうか。私、盗まれても文句言わない。
他に考えることないのかのことを語る
バントリー夫人ですね。お節介でおしゃべりで気の良いご婦人の。
バントリー夫人とマープルが延々うわさ話に興じるすばらしい場面が……なんて、大変、読み返してしまう(笑)。
他に考えることないのかのことを語る
>「疲れた時にはお砂糖を入れないと」とか言って人の意向も無視して押し付けてくるお節介な女の人の話があったような…。
ミス・マープルもそれをやっていたような気がします。動転して倒れてしまった女性に、お砂糖たっぷりの紅茶を飲ませるんですよね。そして寝かしつける。私も寝かしつけてほしい……。
そしてマープルのコーヒー名場面で、今ぱっと思い出せるのは「復讐の女神」でコーヒーを飲もうとして止められて、「私、夜のコーヒーは慣れてますの」って言うシーンです。結局そのコーヒーは飲まないんですけどね。