お話しするにはログインしてください。
|
Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
id:PlumAdmin
家具のことを語る

桐たんす、簡易的な修理を施すことにした。そして今住んでいるところに運び込む。圧迫感必至。外に出ているもの、傷んだ家具に入っているものをそっちに移して傷んだ家具を処分して何とかスペースを保とう。

id:PlumAdmin
家具のことを語る

母をイケアに誘って行ってきた。前から家具店でダイニングチェアを持ち上げては重いの軽いのといちいちうるさいなーと思っていたところ今日もやってたのでわけを尋ねると今使っている椅子を出し入れするのに持ち上げるのが重いと感じているということだった。なるほど聞いてみるものだ。実家の現ダイニングセットを修理して新居(私がすでに住んでいるわけだが)でも使う案に今一つ乗り気でなかった理由もそれか。ゆえよ。新居は床がかなり滑るから、椅子の足にフェルトでも貼れば、持ち上げなくても押し引きでいける思うのだが、実物をこっちの床で試すのも手間だな~。

id:PlumAdmin
家具のことを語る

いっとかーさんでニーチェアとオットマンのセットを引き取ってくださる方はないかのう

id:PlumAdmin
家具のことを語る

>> id:you_cats0712
あっゆうきゃっつさんの書き込み、見てませんでした。引き留めるようなことをおっしゃったのは見積もりを出してくれた業者さんでございます!すみません。

id:PlumAdmin
家具のことを語る

(承前)桐たんすの写真など送りながら見積もってもらい、かなりの金額がかかるのでさわやかにあきらめようと思ったらいいものなのでと引き留めるようなことをおっしゃる。修理代払ってもいいからほしいっていう人いないかなぁ…大きいものだからメルカリってわけにいかないし

id:you_cats0712
家具のことを語る

>> id:PlumAdmin
桐の箪笥は高く売るのは無理でも欲しがる人はいそうですねえ。
私も家のリフォーム前に小型の桐箪笥二つのうち一つは残して一つは処分するつもりだったのが、それを見たリフォーム会社の若い女性設計士さんが欲しいと言ったので差し上げました。

id:PlumAdmin
家具のことを語る

来年くらいには実家を売却するのに伴い、家具を含めてモノの取捨選択を迫られている。祖母の嫁入り道具だった桐たんす、あと20年くらい頑張ればアンティークだし、修理を検討しているが、ちょっと聞いてみた感じ、かなりお金がかかりそうなので、十分長く使ったし処分するほうに気持ちが傾いている。あと食器棚は新居(って私がもう住んでて、母が合流する)にサイズが合わないので新たに買うことにした。あともう少しLDK周りの収納が必要なのでTVボード的なものを今の間に合わせから刷新する。これらはサイズ至上主義で考えているのでちっともワクワクしないががむばる。

id:PlumAdmin
家具のことを語る

今日はひさびさに会った幼馴染とカリモクいいよねと意見が一致。家具のことなんて話したことがなかったのに。二人とも身長が低いので海外製の椅子はサイズが合わない等の事情もありますが、地元なこともあって二人ともの自宅に昔あったため、変わらないデザインにほっとするようです。

id:ckagami
家具のことを語る

http://www.overstock.com/
このサイトいいな。日本語対応していないようだけど、日本円表記があって夢が膨らむw 値段もお手頃で、日本の通販サイトでは扱ってないようなデザインもちらほら。

id:ken_wood
家具のことを語る

ローTVボード×2くらいのが欲しいな、高さ5~60cmくらいないと、持ってるビデオデッキ類が全部入りそうにない。
学生時代同様自作したくなってきたが、母がよしとは言わないだろうな。

広告欄

「家具」の書籍をもっと見る