お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:pictures126
心のままに書くのことを語る

なんで土日に、って言われたって土日関係ない会社なんだから仕方ないじゃないか人間だもの
りょを
※今日は私は休みです

id:poolame
心のままに書くのことを語る

なんでさあ、なんで、土日に働いているかっていうと……なんでなのかな……なんでそういうめぐりあわせなのかな……平日に休んでるからだって? ちがうの。そもそも、土日に働いたから平日に休んだの。そしたらまた土日に働く巡り合わせなの。脱出できない。みんなはいつ、金城武の新作を見に行くのサ〜の、よいよい!

id:heavenhell8
心のままに書くのことを語る

29歳の子と話す機会がありまして、その時に思い出したこと。
29歳がなんだかんだ一番苦しかった。
仕事も安定してなくて、彼氏も居ないし、貯金もないし、30代という壁が大きすぎて、本当に不安でたまらなかった。
焦りと不安から変なことはしなかったけど、見切り発車はした。
今は、仕事は安月給ながらもそれほどのストレスもなく、なんとか落ち着いた。
去年は本当にいろいろあったけど、一緒にいて楽しいと思える彼氏とも出会えた。
けど、今は今で悩みもあるし、難しいと思うこともある。
結局、どんな状況だって苦しいとは思う。
それでも、29歳のときが一番、30代に…[全文を見る]

id:neguran0
心のままに書くのことを語る

手に入れてからこの方「わしジェットストリーム合わないんだなー」と思いつつ持っていた三色ボールペンが最近使い心地いいのです。かりこり書ける感じ。すべりがよすぎて自分の書き方だとすぐインクがダマになる印象だったのだが。これ、ほぼ日手帳のおまけでもらって…クリップのとこに2010って書いてある…9年…9年ものだからすべりが変わったの…?

id:star-gazer
心のままに書くのことを語る

輝いてたのは20代かもしれないけど、のびのび生きられるようになったのは30代です(現在)。
その時その時を楽しんで生きたいですね。

id:heavenhell8
心のままに書くのことを語る

この前、映画を観に行って、予告ですごい急にときめきを感じたんです。
きゅーんって。え、なんでだ?と思ったら、ヴィゴ・モーテンセン!!!
ということで、グリーンブックを観たくて観たくて震えていたらアカデミー賞とっちゃって、映画のチケット取りにくいです。上映回数増えたような気がするからありがたいけど。
アカデミー賞の前後の時期って映画充しているのよね。でも私前職も現職も1~3月バタバタしていてなかなか観られなくて困る。
でも1日も2日も映画観るんだー!あとは名画座に回ってきてくれるのを待つんだー!
アリー観られなかったのが心底悔やまれている。あれは絶対に映画館の音響で観たい映画。
あと万引き家族も観たいんだけど、凱旋上映って朝一の時間にやっていること多くて時間が合わないー。
結構いろいろ名画座に期待している。。。
映画が観たいよー。無意識のうちにストレスが溜まってるんだろうと思っています。

id:poolame
心のままに書くのことを語る

阿佐ヶ谷姉妹、星屑スキャット、チャラン・ポ・ランタン、クレイジーケンバンド、清水ミチコが一堂に会するフェスとかないだろうか。

id:poolame
心のままに書くのことを語る

朝から書きじゃくってしまい恐縮ですが、昨日ハイクを開く度ずっと婚活の広告が出ており、何でかな〜こわいな〜と思ってました。考えてみるに、おととい、スタンリー・トゥッチのことを調べたときに彼がエミリー・ブラントの姉妹と結婚した経緯を「へえ」「そういやこの話読むの二度目かも」とじっくり読んだ……その影響かな? と思いました。今日は橋本治のちくま文庫に入っているやつが出ているので平常運転に戻れてほっとしています。

id:poolame
心のままに書くのことを語る

次回、お伊勢さんに行ったらさすがに赤福いただきます。前回は御福餅をいただいてしまったのだねえ。途中まで「これもまた赤福」という認識だったのですが、そして御福餅もおいしかったのですが、御福餅はなぜかここらへんでも売っているのです。

id:poolame
心のままに書くのことを語る

電気グルーヴの 30 周年スペシャル CD、初回限定盤の特典は結局何だったのだろう。注文するとき、雨子比でクールな雨子が顔を出していたため、何の迷いもなく通常盤を買ってしまった。タワレコからしか情報を得ていないのでわからない。タワレコでは「珍妙なアニバーサリーソング」としか書いていなかった。珍妙は珍妙だったよ。初回のグッズ、何だったのかな〜。きっとすごく凝ったガラクタなんだろうなあ。

id:heavenhell8
心のままに書くのことを語る

今週なんだかすっごく疲れているんですよ、心身ともに。タイミング的な問題もあるんだけど。
そんで、今週末は旅行だからとにかくおうちでゆっくりしたい、荷造りもしなきゃいけない、無駄なところなんて寄らずにまっすぐ帰りたい、出来ることなら家から出たくないけど大人だから出てる状態なんです。
まぁ、そんなこと言いながら金曜日は予定に託けて1日自分のために時間を使うひゃっはー!なんですけど。
そんでそんで、彼が基本的に土日休みなんだけどぶっちゃけ月2回土曜休みがあればいい方な人で、私が旅行に行く今週末がなぜか2連休です。なので、どうしても是が非で…[全文を見る]

id:heavenhell8
心のままに書くのことを語る

彼氏が出来たって別に今まで通り友達と遊んでいたいし、彼氏優先の女にはなりたくない。
しかし、彼が友達が居なくて(本人申告)、私と出掛けないと基本的に引きこもりぼっちなのでどうしても罪悪感があるよー。そして彼は出掛けるのは嫌いじゃない。
行きたいけど、1人で行く勇気と行動力がない人。私のことをガンガンいろんなところに連れて行く気満々。
しかも土曜が出勤だったり出勤じゃなかったりする人なので、土曜日がお休みのときとかに私がお出掛けとかだと、あぁなんかごめん。ってなってしまうんだよねぇ。
とりあえず日曜日は必ずお休みなので、用事は土曜日に入…[全文を見る]

id:dominique1228
心のままに書くのことを語る

とか言ってたらさっき不慮の事故で重ねたごはん茶碗が
3個まとめて落下しご臨終
みんな一人暮らしになってからのもの
客用の茶碗は上品すぎて…かわいいのも1つでいいから欲しいな
業務の後100均寄るか

id:dominique1228
心のままに書くのことを語る

このところよく食器が割れる
そのたびに片付けたりかけらを捨てたり、しんどい
だけど少なくとも一人暮らしする3年ぐらい前から使ってるものが多い
10年以上は堅い
お疲れさん、と言うべきなんだろうな

id:poolame
心のままに書くのことを語る

今表を過ぎていった選挙の街宣車が過去最大に小学校の卒業式風抑揚だった。運動会的でもある。あ〜ちゃんの分析によれば、マイクを持っている当人がマイク音の反響を聞いているとあのような間と抑揚が生まれるのだそうです。

id:poolame
心のままに書くのことを語る

南青山の児童相談所建設に反対している人たちはまわりをああいうことを言う人で固めているからああいうことが言えると思うんだけど、ああいうことを公言するには昨日今日の環境では無理なわけで、たぶん彼ら彼女らにとって自分自身はすこしも「めんどくさくない」状況がある。あれほど論理も公共性も倫理も徳もない発言が声高にできるっていうのは、それが「当たり前」っていう環境がないと成立しない事態だと思う。でも、どれだけ多くの同意見に囲まれていようと、意外とすぐそこに外部というものはあって、時折衝突する。そのときこそ、自分たちの言語を鍛え直して外に出…[全文を見る]

id:babi1234567890
心のままに書くのことを語る

「安くて良い選手が欲しいなぁ」と呟いたら、Kunika*さんに思いっきり「何を言っているんだお前は」的なリアクションを返されましたが、本当は「安くて良くて若い選手が欲しいなぁ」と思っています ('ー')

id:gustav5
心のままに書くのことを語る

[忘年会の画像を眺めながら]
から揚げにかかっていたのはチリソースなのだろうか→いや、から揚げにはレモンだろ→でもから揚げにしか見えないんだけど、から揚げに醤油と酒で下味がついてるはずだから、それにチリソースって、しつこくないか→いやいや、塩味のから揚げならチリソースにあうか→から揚げって奥が深いのね(毒にも薬にもならない結論)

id:muimoi
心のままに書くのことを語る

あ〜〜〜、焼き芋食べたいなぁ!

id:a-cup-of-snow
心のままに書くのことを語る

「透明感あふれるお皿」、伝わりました
「江戸っ子気質なお皿」も、ありますよね
或いは「回るお寿司で少し高い柄お皿」