お話しするにはログインしてください。

|

Tips:スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう。
@feelingstar_406
文具のことを語る

昨日、書写教室の帰りに文具屋さんに寄り道してきました。
ロフトとかで売っているようなおしゃれなものは売っていないけれど、この文具屋さんはしっかりしたものがそろっているので、どれを買ってもはずれがありません。書店やホームセンターの文具コーナーも好きでよく見に行きますが、やっぱりこういう文具専門店があると何かと便利です。
今回は、ノートやレターセット、シールなどを買いました。またゆっくり見に行きたいなと思っています。

id:yabu_kyu
文具のことを語る

https://www.zebra.co.jp/pro/lightwrite-a/
ゼブラの先端が光るボールペン、赤色のもあって「何故赤?」と思ったら暗順応への影響が少ないから、とのこと。
なるほどねぇ…(暗順応ってナンジャラホイ?)。

@feelingstar_406
文具のことを語る

ペンケース、ドトールに電話かけたらなくて凹んで、もしやローソンでは!?とダメ元で電話したらあって、先ほど無事に救出しました\(^-^)/
コピーしに行ったときに出したまま忘れたんだな。
良かった~。

id:riverwom
文具のことを語る

twitterで字消し板の話題を出した人がいて、すこし盛り上がっている。中高時代、今見たらびっくりするくらいの小さな字でノートを作ってたころ字消し板を愛用してました。小学生とは違うんだぜって感じで。(高校後半になると極細ペンが中心になてシャーペンを相対的に使わなくなるのだけども。)
いまはノートを使う時も、枠は広めがいいし、でっかく書いた方が見やすいしいいじゃん!ってなったなあ。(おセンチ)

id:pictures126
文具のことを語る

最近社内書類に付箋がはってあって業務連絡をもらうことがおおいので、
お返事を
こないだ無印良品で見つけた折り畳み(中身が隠せる)付箋で
「ラブレターです」
と(たまたま)男性スタッフに渡したら喜ばれた
「自分で作ったんですか?」
と言われたけど
無印で百円だったんで買ったと答えたら
「文具好きなんですねぇ(定規とかクリアファイル買ってるのもばれてる)」
違うよ、書類整理めんどくさいんで百円ショップで蛇腹探すつもりが、百均広いうえに欲しいものないことおおいからそれすらも面倒で無印良品いったら、これが宣伝してあって安いんで一緒に購入しただけだよ
でも確かに上部に切り込み作ってそこに底辺?をはさめばいいだけだから自作できそうかも(絶対やらないけど)

id:feelingstar
文具のことを語る

今さっきTwitter見たら、文具女子博の日程が出てて12/12~15とのこと。
昨年の文具女子博は開催2日前くらいに知ったので行けなかったけれど、今年は予定つけてどうにか行ってみたいところ。
物を減らそうとしているのにさらに物を増やしてどーするって感じですが(^-^;

id:petitalto
文具のことを語る

昨日、うめだ阪急の文具展で買ってきたあれこれ。
各メーカー、やたら『芯が折れないシャーペン』を売り出していたような気がします。
ペンテルから発売されている、0.3のシャーペンが気になったけど、ゼブラの営業さんの熱意に負けてこっちを購入。
あとお札がぴったり入る封筒は、チケット代とかお友だちにお返しする時に活躍しそうだ、と各種お札に合わせて3種類購入してみました。