「ママは今歯医者さんとメイサさんとないかと言ってます」
歯医者と眼医者と内科に通ってる、と(*´ー`*) 歯科医&メイサちゃんと何かを話しているわけではないですよー。
お話しするにはログインしてください。
「ママは今歯医者さんとメイサさんとないかと言ってます」
歯医者と眼医者と内科に通ってる、と(*´ー`*) 歯科医&メイサちゃんと何かを話しているわけではないですよー。
新型コロナウィルスの話題で
「ママはいつも使わないウエットテッシュも出番のよううです」
出番のよううううううですかあ。
和んだ(*´ー`*)
全部ローマ字のメールが来ました。スマホの言語切り替えがおかしくなったらしい。
助詞ごとに改行されていて、なんか見てるだけで笑えるというか癒されるわあ(*´ー`*) 他人事なので…。というか、母らしいわあ。
母は未だにインフレインザ派であった。
滞在先の伯母宅、みんなかかっていたからうつったね…。看病してもらっているそうです。
re:Dine銀座というお店に行きたいと言う母。
「昨夜アアガーの目で放映されてた」
アアガーの目、ってどんな番組ですか?
結びの言葉
「では土曜日、宜しくお願い致しますけど(^0^)」
…けど?? けど、なあに? しかも笑顔付き!
ローマ字変換モードで i を打つときうっかり l をさわって、 li になった?
なぃなぃ、なぃよなあ… ←ためしてみた。
「去年阪神ノセカンドを守った選手の名前がうかばなぃ。それが問題だ1日たってもだめだ」(コピペ)
このちっちゃい「ぃ」、どうして出たんだろ。
目からうろこのウィットでしたので、念のため過去の受賞者を見てみましたが、「なおき」による初めての芥川賞受賞でした。
http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/list1.htm
池澤「なつき」、柴田「しょう」がニアピンですかね。
「お疲れ様!又吉が名前は直樹だが芥川賞でした」
簡潔だがウィットに富んでいる。くやしい。
「年寄りはだめだ、いつまでも高倉健でない、今度は松山けんいちだ」(原文ママ、コピペした)
というのがあさもはよから。
「母です。あんたこんなサイトやってどうするつもりなの?」
という文言のメールが迷惑メールホルダーに入ってた。
姪っ子ちゃんの運動会に泊りがけていた母より、
「『学童日記』見てから帰ります。」
「悪童日記」でしょう。あれだけ自分で言っておいてなぜ間違えるし。
( ´-`)。o 0(…映画は非常に良かったそうです…)
[知らんがな]
今日はお母さんの還暦の誕生日。わんこと私とお母さんで写った写真を"happy b-day!"って加工して送ったら…。
母(メール)「Oh, sixties (;_;)」
母は日本人です。
町田ゼルビアの意匠をこらしたのれんを作ってくれるという母。
「ありがとう」と返信した次のメールが、
どうしてそんなにテンション低いの…。
母は高校生並みに豊かに顔文字を使うのですが、今回は失敗したようです。
『ウォーン』
だったら昨日の『ワン』の方がいいな…。
っていうかせめて今朝は元気だよとか書いてくれても…。
『ワン』
具合が悪くなってから、たまにわんこ宛てのメールを送ると、わんこになりきった返信があったんだけど、
ついにめんどくさくなったと思われる…。
トルコ旅行中の母親のアドレスからメールが来たのですが、日本語環境ではないせいか、アルファベットで書かれていました。
あれ、日本語じゃなくて英語だ。しかも、かなり洗練されている。
父が代筆したようです。