「これあれだな、前篇見ないと後篇見れないやつだな」
とか申しておりますが
逆に前篇見なくてもいい後篇ってどんなよ。
お話しするにはログインしてください。
父のことを語る
父のことを語る
父「スカイツリーノ予約さぁ、予約しといたのに現地行ったらまた並ばされるわけ!」
私(揺れてる、お、結構大きい)
父「ん?(揺れを察知)それでさぁ30分も並んで!あれ無駄だよね!」
続くんかい。っていうか地震どうでもいいの?
父のことを語る
「シーちゃんさ、首から下げる菌とか色々防止するやつがあるらしいんだけど
それネットで買ってよお金は払うから。」
母の花粉症が毎年ひどいので母に買ってあげるやさしは素晴らしいが
そんなぼんやりしたヒントで娘に頼むのはどうかと思うよ。
私別にネットの番人ってわけじゃないから。
父のことを語る
デザインから印刷から喪中確認はてはハガキ購入に至るまで人にまかせっきりで
出来上がった年賀状を渡されても「ああ」(お礼はない)と受け取ったけど
一言書くって言って開けさせたスペースに何も書かずに
投函すら結局私に渡して終わるのに100ゼニー
とにかく年賀状作業に一切携わらないのに名前だけは堂々とのせる男。
父のことを語る
今月定年に伴って
飲み会の予定が沢山。
友達多いのねぇ、まぁどこに行っても友達作るタイプだけど。
でも、同じ会社で嘱託になるので単なる飲みの口実なんじゃないのか?
父のことを語る
TVが大好きで毎日何かしら予約録画しているのは好きにすればいいんだけど
珍しく家族全員でTVを見ていてしかも見ながら盛り上がっていたのに
いきなり番組の途中で番組表を表示させてチャンネルをころころ変え出すのはやめてください。
いつもやってることだけど、かかってる番組はだいたい興味がないのでほっておいたからよくなかったのか・・・
いくらなんでも大勢で盛り上がってるときにやるとは思わなかった。
父のことを語る
職場がある程度大きな企業なので安否確認を携帯で登録する制度になったらしい。
初期登録の仕方をプリントアウトして自宅に持って帰ってきたのはいいけど
シーちゃんちょっと教えてと娘にマンツーマンで教えてもらうものの
中々うまくいかない。
3,4回失敗して気の短い父はいらいらし出したので
しょうがないから私が画面見せながら全部済ましてしまった。
まず携帯がちっちゃすぎでボタンが押しづらいので買い替えたほうがいいと思うのだけど
うだうだ理由つけてなかなか買い換えない。
父が買い換えるのが先か災害が起こるのが先か定年で会社辞めるのが先か・・・
このままじゃいざって時安否確認できないぞ、父超がんばれ。
父のことを語る
家の前が割と急な坂で
車で出ていった母が帰ってくるとき戻ってこれないのでは(スタットレスではない)
と心配しているという口実でちょっと坂を見に行ってくるといって出ていった。
台風のときに「ちょっと水門を見に行ってくる」と言いだすタイプだな。
近くに水門がなくてよかった。
父のことを語る
娘からもらったものは必ず職場や友人に見せびらかす。
なので父へのプレゼント選びはなけなしのセンスを総動員しないといけない。
父のことを語る
仕事帰り手芸屋でうろうろしていたら夏休み中の父から電話があって
近くのAスーパーで母と買い物しているから合流しなよとの指示があった。
しょうがないのでAスーパーに行ってみると姿が見当たらない。
2~3周しても見当たらないので嫌な予感がして父に電話をかけなおす
「ねえ、Aスーパーに着いたんだけどどこら辺にいる?」
「Aスーパー?駅降りて左手にあるスーパーだよ?」
「それBスーパーだよ!」
「そうだっけ?んじゃBスーパーにいるからおいでよ」
似たような名前だから間違えているような気がしたんだよ・・・父は無自覚だけど固有名詞を覚えるのが苦手なのよね~
最初っから位置で説明してほしかったorz
父のことを語る
朝から鍵がないと大騒ぎ。
ゴミ捨てに行ったときに使ったらしいので周辺大捜索。
家も探したけどないと主張。
母も一緒になって探している。
だんだんうるさくなってきたのでしょうがなく私も捜索に加わった。
父の朝からの行動を聞いて父が捜したと主張する家の中を捜索したら開始1分で見つかる・・・
この間も財布なくしたしなくしものの達人だね☆
私は部屋が汚いので探し物の達人です。[無駄な特技]
父のことを語る
ハイクのネタには事欠かないからいいけどねw
父のことを語る
父「あそこんちの長女は男の子だよな?」
家族「???」
頭で考えてから言葉を発してほしい。
この間は、
私「松方ひ・・・ひ・・・」
父「ひじき!」
だったし、脊髄反射でしゃべってるんだろうなぁ。
父のことを語る
ピザを頼んだけど、母が万札しか持ってないというので
私が4千円立て替えた。
対抗心を燃やしたのか、「50円あるよ、50円出しておいてあげる」
と50円ごときでそんなに対抗しないでください。
どうせなら全額出してよ。
父のことを語る
チョコをあげなきゃあげないでいじけるくせに
ホワイトデーはがん無視。
ねだりに行ったら、「忘れてた、母さんケーキ買ってきてあげて」
って母任せか。つかケーキ安くね?
だから姉に邪険に扱われるんだよ。
父のことを語る
今日、姉と帰りの時間があったので2人でユニクロで買い物した。
ローラアシュレイとコラボのTシャツとか売っててかわいかったので購入。
父にせっかく見せてやったのに
「それなんか婆くさくない?」
「うん、婆くさい気がする」
と連発。ローラアシュレイですよ・・・
つか、顔をまじまじと見て言うのやめてもらえますか。あなたの娘ですよ。
父のことを語る
ピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。
父「シーちゃんちょっと出て~お父さんちょっとあれだから」
玄関に出て行ったあとで何をしているのか父を見に行ったら
マッサージ器に全身揉まれていた。
私をイラッとさせる達人だ。
父のことを語る
父のことを語る
父の実家に出かけた母の携帯に電話すると父が出た。
シ「お母さんは?」
父「あ、シーちゃん?ご飯美味しいよ。叔父さんや叔母さんたちもくればいいのにっていってるよ」
シ「あの・・・お母さんを出して欲しいんですけど。それか今日の夕飯メニュー決まってるか聞いてよ、決まって無かったら勝手に作っちゃうよ」
父「それで、シーちゃんに買ってもらったバッグをみんなに褒められたからうだうだ」
・・・酔っ払いめ!しょうがないから実家の家電の方に電話しよう。
父のことを語る
やふーオークションの公証オークションを常々チェックしては
あれを申し込めだのあの壷はいいだの、鑑定団に影響されて骨董収集家気分で支持してくるが
骨董一個も持ってないでしょ。
めんどくさいので適当に入札してあと放置してみてるが競り落としたことは一度もナイ。
そもそも父の予算がしょぼいのでしょうがない。
なんでも鑑定団にも困ったもんだね。