お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:riverwom
美術館のことを語る

左は西洋美術館、右はホキ美術館の同スケールのGoogleマップ航空写真を拝借したものです。
ホキ美術館の中の映像をテレビで見て、あ細長いんだと思ったんですけどすごく細長いんですね。いつか行ってみたいなあ。おやすみなサイのツノのように歩む夢を。

id:riverwom
美術館のことを語る

岡山県西部にある成羽美術館と新見美術館にいってきました。巨大でない美術館は企画展のときは常設展の部屋がなかったりしますね。どんなコレクションかなあって楽しみがないってこと!楽しみがなかったってこと!
企画展は調べずに行ったんですがそれぞれ篠田桃紅と生誕100年堀文子追悼展でした。図らずも私にとってすらダブルスコアのお姉さま方の作品をはしごした形でした。
新見美術館は丘の中腹にあるので三原氏はこんな風だよ。中央あたりに駅があるよ。右からディーゼルカーが来ているネ。

id:riverwom
美術館のことを語る


神奈川県近代美術館鎌倉館が展覧会活動を終了するそうです。展覧会は他館で行うとのことで、ここは他の活動とか収蔵とかに徹するとかなのでしょうか。何度かいった館が閉館する体験って経験がないか覚えてないかだけど、よく行ってた方には寂しいものでしょうね。
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2015/kamakura_part3/index.html
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2015/1213/index.html
来週の日美でも紹介されるそうなです。