お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:cubick
PayPayのことを語る

最近流行りの「ポイント投資」ですが、PayPayも「PayPayボーナス」で(疑似)投資ができるようになってた。
元手はゼロなので気軽に始められますね。支払い時に優先して使われちゃうので、次にチャージされたら
早速やってみる。

PayPayボーナスで投資体験。One Tap BUYとPayPayが新サービス

id:cubick
PayPayのことを語る

今日は20%還元祭りらしいが、相変わらず人大杉でトラブってるっぽい(学習して…)。

ネットワークが落ちてたり、スマホのバッテリー無くなると使えないのは
現金と比較してキャッシュレスの弱点よな。 (サービスによりけりかも知らんが)

id:cubick
PayPayのことを語る

昨日ようやく登録したけど、いま"人大杉"でアプリが使えないんだな(´・ω・`)チャージできない。

id:ken_wood
PayPayのことを語る

雨後の筍のごとく「なんとかpay」ができてるけど、これはやはり使用料を払うくらいなら自前で用意した方が中長期的にはペイする、と言うことなのだろう。
pay系で使ってるのはApple payLINEpayなんだけど、LINE payは失敗だったかなと思う(まぁ損はしてない)。
使うたびにLINE来るの中々にウザい。それも使用とポイント付加とLINEpay使用くじと最大3つ時間差で来るし。
ここでメールと違うLINEの弱点「アラート消して受信ができない」が効いてくる。「通知オフ」にしても未読件数のバッジはカウントされるんだよね、意味ない。しかもLINEは複数端末で使えないし。
と言うわけで paypayやろうかな、と思ってる。意外と paypayとAlipayだけ使えます。ってとこ見かけるんだよね。何が違うのか分からんけど、多分店側の負担が少ないんでしょう。

id:Yoshiya
PayPayのことを語る

近所の家電量販店(エディオン系列)でもPayPayが使えるそうです。
あと2ヶ月導入が早かったら、トイレの改装(20万円)と洗濯機(3万円)の支払いに使えたのに…

id:ken_wood
PayPayのことを語る

20%還元はごっついな、と思う。
家電の大物とかiPadとか買いたくなるね。
しかし最近大物買いが続いてたからなぁ、腰が引ける。