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Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
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「こやつめハハハ
 こやつめハハハ
 ハハハ こやつめハハハ♪」

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時代ごとに勢力が変わってるから、国の名前や部族名が違うの。
ほかにイエスの宣教時代の詳細な地図や、パウロの宣教時代の広範囲の地図もある。

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今度聖書の時代ごとの地図帳見せたるわ。

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何か描きたいものがあるけれど、それが何かの裏側に入ってしまって見えないんだよ

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聖書通読難所一覧
 
出エジプト記25章辺りから始まるモーセの律法で繰り返しが多くうんざりする
以降レビ・民数・申命記どれも律法が始まるたび繰り返しが多いところでうんざりする
サムエル・列王・歴代の家系一覧にうんざりする
詩篇でどこまで読んだかわからなくなってうんざりする
小預言書で何がなんだかわからなくてうんざりする
マタイ以降読みやすくなるが、啓示・黙示録でふたたびわけがわからなくてうんざりする
 
一日一章読むと一ヶ月で読み終える箴言さいこう。

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「お、おまえ保健体育でもないのに、と、とつぜん”避妊”とかセックスの話とかすんなよ!!」「そ、そういうのは女子が挙手していうもんじゃありません!」という気まずい雰囲気が、二十代のモテ系男子教師と多感な十代の若者で構成されたクラス中にただよっていましたねえ・・・。

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オナンは、イエスの先祖になったユダの息子で、長子エルが死んだあと、兄嫁との間にエルの名と地所を継ぐ子どもをもうけるため兄嫁を娶りました。ところが彼は自分の財産の一部が兄の一族に渡ることを拒み、精子を渡さなかったのです。
兄嫁さんにしてみれば、死んだ夫の名を残す目的以外に弟と関係をもつ理由はなかったので、これは兄嫁さんに対して残酷なことでした。精子バンクに登録してる人とセックス目的で近づいて精子やんないみたいな感じでしょうか。
というわけで、未亡人に残酷なことスンナ、ということでオナンは神に打たれ、紆余曲折あって未亡人のタマルは後にユダの子を産み、イエスの先祖になりました。

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カトリックの解釈は、「精子を地に注いではならない」ということだと思います。だからマスターベーションもいかん、と。オナンが義兄弟婚をしたのに子どもを作ろうとせず「精子を地に注いだ」ことを神が処罰したことが元ですね。オギノ式なら膣内射精だからOKなのでしょうね。ピルは”自然”に逆らった排卵なのでいかんのでしょう。

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故マザー・テレサはかなり昔から”自然な家族計画”としてオギノ式を公にインドに普及させようとしていましたよ。カトリックの禁じる避妊とは、コンドームやピルを使うことなのでは。
 
ところで、そうか、なるほどと思った私は、高校の社会科の授業で「途上国に子どもが多いのはなぜか」と聞かれて「避妊する手段がないからです」と答えたところ教室が静まり返ったのが忘れられません。
授業的な正解は「子どもを働き手として考えているから」だったのですが、骨と皮になった子どもたちにどんな仕事をさせる気なの、と15の私は思ったのでした。

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でもでもー。
片方がデートに行きたいけど、片方は家で本を読んでいたいとか、片方は結婚式やりたいけど、片方は届けだすだけにしたいとか事実婚がいいとか、正月どうすごしたいとか、子どもを持つとか持たないとか、「相手が嫌ならそこでやめる」じゃなく「やり方について検討する」っていうこともあるじゃーん。
セックスしたくないのかやり方がやなのか、頻度がやなのか検討すればいいと思う。

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「私は夫と、妻と満ち足りた性生活を送りたいんです」ってテレビで泣ける人はかなり日本人離れしてると思う。独身の方が言いやすい雰囲気。気持ちはわかる。

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新婚時代のはてこはもちのすけに対してまさに姑のようだったよ。
「もちのすけさん、ちょっと!」
みたいな。

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よく知らないけど利休さんて男の人でそ?

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呼び捨てさえしてくれたら何でもあげる、と思う人もいた。

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はてなではてこ氏って呼ばれるんだけど、あの人たちまんが道ファンなのか。

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はてこは「はてちゃんがこう言ってるべ!」って言うよ!
「わたしが言ってるのはこういうことなんだけど」って淡々と言うより上手くいくことがあるってわかったからね!
 
老人には大声ではっきり、子どもと外人には明快な語彙で、甘えて欲しい人には甘えて話したらいいんだから、独り言は自分の気分がいいように言えばいい。

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人の一人称が気になる病気なんだよ。きっと。

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スカートはトイレが楽なんだ。

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<はてこ、ピアノはどうした!!
 
ひぃぃぃ

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なかなか茶筅うまく立たないので、スタバのハンドブレンダーでかき混ぜたけどやっぱりだめでした。茶筅をくれた継母に言ったらなんか目をむいてはてこのばか的なことを言われました。あらあら!