SNSの使い方にもそれぞれあって、ここにいる人はみんな個性的だと感じる。ちょっと悪い言い方になるかもしれないが、あまりソーシャルという感じはしない。
いい意味で野放しなのにある一定のルールがあるような。逆に言うと既存のSNSのつもりで触ってるとわりと大事なとこを掴みそこねるというか。
あまり共感を得られない話だとは思います。
お話しするにはログインしてください。
it-talksのことを語る
it-talksのことを語る
おめでとうございます。
it-talksのことを語る
気づいたらここもいろいろ変わってるのね。イマイチ仕様全部把握はしてないのだけど。
it-talksのことを語る
思うところはいろいろあれど。管理人さんの意向がどの辺にあるのかがイマイチ把握できてないので、あまりうかつなことは言えないし。
僕個人としては、一番苦手なのはここが殺伐とすることかなあ、なんて。もちろん問題提起はその都度なされるべきなんでしょうが。
とりあえず今現在の書き込みでどれくらいの負荷がかかってるかも僕らには理解できないし、管理人さんにその辺訊くのも要らぬ負担になる可能性があるし。
もちろん金銭的な援助がなされた方がモチベーション変わってくるのは間違いないんでしょうが、課金(便宜上この表現で)すればすべて許されるというもんで…[全文を見る]
it-talksのことを語る
SNSなんて書きたいことを好きなように書くべし、とは思いつつ、
そこに意味を見いだしちゃう人はなかなかに難儀だろうなとは思う。
面白いこととややこしいことは紙一重なので難しいけど。
it-talksのことを語る
歳を取ると、気力体力が減退し、腹を立てても恨みを抱えても、その反発を持続するのが難しくなってくる。
たまに過去のあれやこれやを思い出してどうしようもない気持ちになったりすることもあるのだが、それをどこかに吐き出すこともほとんどなく、たいていはそのまま寝てしまう。
まあ、吐きだしたところでなにも起こらないし、むしろ無関係な誰かを不快にさせるだけだと思えば、歳を取って気力がなくなることもそんなに悪くないのでは、と思える。ポジティブシンキング。
it-talksのことを語る
鬱が鬱を攻撃するというのはあるあるで(僕もやられた)、実は病識のなせる業なのではと思っている。自分の鬱を自覚しているが故に、他人が自分と異なる言動をしているときに「あいつは鬱じゃない!」となる。
ま、だからといって許されることではないけどね。そこは対個人の関係でどうするかになる。
it-talksのことを語る
あらあらおめでとうございます。