お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:al_love
どっち派?のことを語る

お米は

・無洗米
・通常米(洗うやつ)

ずーっと普通に洗うお米使ってたんやけど、数年前に同じ職場の人がめっちゃ無洗米推してて、使ってみたら普通に美味しいし、少し割高やけど水使う量少ない分水道代もかからないし、エコかなーって。

今は立て続けにお米いただいたので通常米ですが。

何より毎日仕事でへろへろすぎて、お米洗う手間が省かれるだけでも助かる(´•̥  ̯ •̥`)

id:al_love
どっち派?のことを語る

部屋着派が多いようですね!

id:al_love
どっち派?のことを語る

家に帰ったら、

1. 外出してた服のまま、家でも過ごす。

2. 部屋着的なもの(notパジャマ)に着替える。

3. すぐパジャマに着替える。(家に帰ってすぐお風呂に入る場合も含め)

わたしは2 なのですが、外出してた服装のままやと、猫的に支障があって(ニットや、繊細な素材、シフォンやのレースやのだと爪が引っかかる、猫っ毛が付着しやすい、そして目立つなど。)家に帰ったら部屋着的なもの(今やったらスウェットぽいワンピースとか)に着替えます。

そして、お風呂に入ってからパジャマになる。

あと、夏は暑くて外出してた格好のままじゃなくて、少しでも涼しい格好したい!っていう理由もあります。
なので夏の部屋着はキャミとショーパン、ノースリーブワンピなどです。
[どうでもいい]

id:al_love
どっち派?のことを語る

引用スターやコメントでのご回答ありがとうございます(>_<)
ハイカーさんは親切だ。

id:al_love
どっち派?のことを語る

深夜になんなのですが、そして話題としてもなんなのですが、先日我が家のトイレが壊れて新しくなってから、色々とトイレ改革中(おおげさ)なのです。

トイレには、

・マットもスリッパも両方あり
・スリッパのみあり
・マットのみあり

ハイカーさん宅ではどんな感じなのでしょうか。
ネットとかみたり、色々考えたりしてたらどれがベストなのやら混乱してきてー。
もちろん、生活スタイルや家族構成等にもよるのですが、参考に教えていただければ幸いです。