お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
id:ckp2
ひとりごとのことを語る

あれ?
いつの間にかおにぎり握ってもらった(インポートしてもらった)日以降のログも増えてたー!
と思ったら普通にこだかなさんが書いてらっしゃった。
うれしい。ありがとうございます!
しかし仕事と私生活の忙しさで最近あまりネットができてない…。

id:ckp2
ひとりごとのことを語る

どこに書こうか迷ってしまったのでとりあえずここでいいかな。
ハイクを始めた頃は必要最低限以外の給料は全てヲタ活に注ぎ込んでたような
彼氏なし(もちろん独身)のただの痛いジャニヲタだった私が、
気が付けば結婚して、家を買って、3人の子供にも恵まれて、
家庭中心の生活を送るようになって何もかもがガラっと変わりました。
(好き嫌いもほとんどなくなってあんなに拒否し続けてた野菜も食べられるようになったしw)
そんな変化のあった中でも変わらずずっと続けてたハイク。
子供の成長やら、育児の不安やら、夫の愚痴やらw、
実生活ではあまり人に話すことのな…[全文を見る]

id:ckp2
おはようのことを語る

もしかしたらラストおはようになるかもしれないので
もうすでに仕事も始めてる時間だけどおはようございます。
今日雨予報なんて聞いてなかったけどパラパラ降ってたのは
ハイカーさんたちの悲しみの雨かしら?
あー終わっちゃうのやだなぁ…

id:ckp2
ちかのことを語る

[転居先]
何やら自分が思ってる以上に
はてダとか、更にはその前のブログとかメモラとかサイト時代の繋がりなどの
非ハイカーの方々にもハイクを見られてるらしいということを知ったのでw、
一応引っ越し先は明記しておいた方がいいのかな?と。
・Twitter
 https://twitter.com/ckppp2000
たぶん↑ここをメインにつぶやいていこうかなーと今のところ思ってます。
ハイクと同じアカウント取れなかったー。残念。
特にハイカーさん向け、というつもりはないです。…たぶん。
今は公開にしてるけどそのうち急に鍵かけることもなきにしもあらず。
it-talksと17onもジェネリック…[全文を見る]

id:ckp2
自分(id:ckp2)のことを語る
id:ckp2
自分(id:ckp2)のことを語る

テスト

id:ckp2
ちかのことを語る

今日は会社PCで~って思ってたのに自宅なうです。
なぜなら三男が発熱3日目だから…。
ん?3日目…?
そうです、卒園式の日の夜中から熱出してるんです…!
夫はどうしても仕事休めないって言うし、
ジジババはすぐに呼んで来れる距離には住んでないし、
これはもう終わったな…と思ったよね…。
でもそうも言ってられないから、ここはもう禁断のアレを…!ということで解熱剤使って、
一応熱が少し(←ほんとはかなり)あることは伝えて謝りながら
今日だけはすみません!式が終わり次第すぐ迎えに行くんで!
と保育園に無理やりお願いして預けて乗り切りました(…)
そして式が終…[全文を見る]

id:ckp2
ちかのことを語る

昨日の卒園式の話をいろいろ書きたいのだけど
長文になりそうだから明日会社のPCからにしよう…
とりあえず長男の卒園式、無事に終わりました。
式も謝恩会も二次会も全部最高だったし、
本当にこの保育園、このクラス、先生たちで良かったなーーーと、
謝恩会で流したスライドショー(クラスのママが作ってくれた)の動画を見ながら
今日もまた朝から泣いたのでした。(昨日散々泣いたのに…笑)

id:ckp2
ちかのことを語る

あうあうーーー
やらなきゃいいのにインスタで卒園式ママコーデ(笑)とかを検索して
なんかみなさんサラッとパンツスーツとかをおしゃれに着こなしてて、
やっぱり自分の服のばばくささに凹んでる…笑
いや、インスタで顔出ししてる人なんて自分に自信がある人なんだろうから
センスもあって当たり前だろうけどさ!笑
あー、もう今更悩んでもしょうがないけど!明日だよ!ひー!

id:ckp2
ちかのことを語る

id:Kodakana
お忙しい中ありがとうございました!

id:ckp2
ちかのことを語る

先週末、ついに卒園・入学用の服を買いに行ったんだけど、
両方を1着で済ませたいという条件を満たすために
店員さんに言われるがままおすすめされた暗めの色のセレモニースーツ一式を買ったら
ツイードのジャケットが…やっぱりどうしても…ばばくさい…。
一気に老けて見えてしまって今更ながら買ったことを後悔中…。
そんなに安くもなかったからお蔵入りするには勿体無いし…。
ツイードって誰が着ても老けて見えない?そんなことない?
あーどうしよう、やっぱり着たくないw
「式典にふさわしい物を!」とか「もうそんなに若くもないし!」とか
「今後のためにも1着くらいちゃんとしたスーツを!」とか、
そういうことにとらわれすぎてたかなー。
私の悪いくせはネットで調べすぎて自分の意思がなくなることです。笑

id:ckp2
id:Kodakanaのことを語る

初めましてでも行列に並んで大丈夫でしょうか?
卵黄の醤油漬けおにぎりが好きです。
よろしくお願いします!

id:ckp2
おはようのことを語る

おはようございますハイク的。
長男の卒園式まであと2日。
保育園は、卒園式をしても翌日(今年は翌日が祝日なので翌々日)からも
何事もなかったかのように通園するというのが不思議というか、おもしろいというか…。
だから親は仕事に行けるんだけどね。本当にありがたいことです。
何から何まで保育士さんたちには感謝しかない!
保育園ラブすぎて卒園が憂鬱\(^o^)/
(と言ってもまだ下に2人いるからあと5年は同じ保育園に通うんだけど…w)
ハイク終了までもう10日を切ってるという事実に震えてます。引越し先どうしよう…

id:ckp2
アイスクリーム今日のアイスのことを語る

見たらわかる美味いやつやん~。
カチカチだとクッキーにスプーンが通りにくかったけど
ほぼ満点の美味しさでした。
抹茶好きさんはぜひ。

id:ckp2
ちかのことを語る

こんな時間にまったりハイク。
レコの容量がやばそうだったので整理がてらに
何年ぶりか…ってくらいに久々に少クラチェックしてるんだけど、
(なんせ未視聴が90とかでね…そんなに見てないならいっそ全部消したらいいのにそれができなくて…)
ジャニヲタたちのブログやらSNSやらも全然見てないからか、
もう!最近のジュニアの子たちが!名前すら聞いたことない子ばかりになってる\(^o^)/
7MEN侍?とか何それーーーってレベルなのに
「え、れいあいるの?」みたいな驚きもありつつw(てっきりもう辞めてるかとw)
しかし最近の子たちはダンスレベル高いのねー。
絶対ジュニア入りする前から習ってる子ばっかなんだろうな…
そして魅せ方も上手い。
けどばばあがピン!ときためぼしい子は特にいなかったなー。
むしろ私は1周回ってやっぱり山下が1番好きなのかもー
と、山下ゲスト回を見ていて思いました。笑

id:ckp2
食事いただきましたのことを語る

先日の休業日のリベンジで大戸屋へ。
例の従業員には罪はあるけど料理に罪はない!

相変わらず美味しい鶏と野菜の黒酢あん定食~。
お客さんから「大変だね~、変なことで有名になっちゃって…」
と話しかけられたおばちゃん店員さん、
「ねぇ。やっぱり大阪ですからねぇ、それなりですよねぇ。」
とまさかの大阪dis。
ええー、それは偏見ひどすぎでしょー。
いくらここが東京でも、どこに大阪出身の人がいるかもわからないのにそんなこと言って…。
この人も再教育が必要だなーと思ってしまいました。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

仕事も子供たちの世話も家事も卒園・入学関係のいろいろやらも、
何もかも忙しすぎて時間が全然足りない…!
それに加えて花粉がひどくて目や顔はかゆく、鼻水ダラダラ、
室内に居て起きてるときはほぼずっとつらいから(寝ててもたまにつらいけど)
いつにも増していろんなことが手に付かない…。
ほんとにこの時期は冬眠して花粉がなくなった頃にひょっこり顔を出したい…。
そんな中での卒園式・入学式・入園式とか絶対きついーーー
アイメイクしたくないけどそうもいかないよな…。
というか服装どうしよう…と、卒園式まであと1週間切ってるのに言う台詞ではない。笑

id:ckp2
コネタ何の報告かわかりませんがのことを語る

月に1回くらいの頻度でしか行かないのに、
たまたま今日は大戸屋の気分でお店に向かったら
不適切動画の件での研修とやらで本日全店一斉休業とのこと…。
SNSはハイクとインスタ少々くらいしか見てないし、
テレビのニュースも最近全然見れてないから知らなかった~。。。
そっか、大戸屋もバイトテロ系あったのね…
多過ぎてどこで何があったか把握しきれてないわ~。
しかし私の貴重な楽しみのランチまで邪魔する迷惑従業員め…!

id:ckp2
ちかのことを語る

某フリマアプリで長男の入学グッズをサイズ指定でオーダーしたんだけど、
昨日の夕方頃にお願いしたのに今朝もう連絡があって完成品の写真も上がってて、
ハンドメイド得意な人ってすごすぎる…!!と尊敬でしかない…。
一晩でサイズ測って裁断して縫って~ってやったってことでしょ!?
私だったら裁断だけで1日終わるわ…笑
昨日も、厚紙に布を貼る(保育園指定の連絡帳ケース作り)ことすらうまくいかずに
ああでもないこうでもないと試行錯誤してたら1時間以上経ってて
結局完成させるのは諦めたくらい超不器用です。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

最近は長男の卒園・入学に向けてのカウントダウンも始まってきて、
もうすぐ保育園児じゃなくなるのが憂鬱すぎてつらい…。
特に長期休み中のお弁当作りとか…無理………。
保育園いろいろ最高だったな…小学校やだな…。
ワーママに全然優しくないと言われている小学校…。
休むときは連絡帳を誰かに渡し、帰りも誰に持って帰ってきてもらうか決めとく、とか
学校が親任せすぎるし、近所に知り合いがいない人だって絶対いるのにこのシステムなんなの…!
とりあえず保育園もマンションも同じ子が2人いるから
お互い協力し合おう~ってことでこの件はなんとかなりそうだけど。
それにしても憂鬱だ…入学準備全然進まない…(それは単にぐうたらなだけw)