お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:miexpo
手帳のことを語る

2017年は、ほぼ日手帳カズンを使いました。上半期はなかなか馴染めずにいたのですが、下半期アメリカ出発・生活が始まるにつれて書きたいことが増えていきました。そういうとき、このページが使えるなと自由がきくのがほぼ日の良いところだなぁと思います。自分なりに使い方が確立できたところだったので、今年もほぼ日使いたかったけど、とりあえずモレスキンでがんばります。

id:miexpo
手帳のことを語る

すごく気が早いけど、今年から使い始めたほぼ日の方向がやっと定まってきて、来年も使いたいなぁと思ってる。でもアメリカまで送ってもらうと諸々込みで5000円とか6000円してしまう…。キッチリ使えそうだし、おまけのサイコロ欲しいし、でもそこまでして買うかなぁ…??

id:miexpo
手帳のことを語る

2017年度は、1日1ページがほしいのだけど、メジャーどころだと、ほぼ日かEDITくらいしかない。それぞれに惜しいところがあって悩む…

id:miexpo
手帳のことを語る


2012年の手帳。今回もデルフォニクス。
ことし書き留めておきたい場面が多かったので、B6月間ブロックリフィル12Nをロンバーンメモ帳にはさみこむ、という構成にしました。
ロンバーンの手帳も出てるけど、青刷りで見づらい、記念日・六曜が書いてない(あると何かと便利!)、電車マップもどうせならほしいし…ということでやめました。
でも、こうしてメモ帳を用意すると、書くことなくなっちゃうんだよねぇ…