お話しするにはログインしてください。

|

Tips:強調記法:**強調**の様にアスタリスクで二重に囲った文字は強調される。
id:tadamesi
線路写真のことを語る

鹿島臨海鉄道。この間の、もうひとつ先の踏み切り。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

鹿島臨海鉄道貨物線の踏切

id:tadamesi
線路写真のことを語る

夜の常磐貨物線。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

今日も鈴なりだよ!

id:tadamesi
線路写真のことを語る

二面三線引き込み萌え

id:tadamesi
線路写真のことを語る

御徒町駅から、東北本線東京乗り入れ線工事現場を。
乗り入れ線部分はまだ複合路盤だけ。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

東北本線梶原踏切を渡る間に。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

東北回送線。背中が尾久の車庫、向こうが上野駅地平ホーム。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

併用軌道@都電飛鳥山電停前

id:tadamesi
線路写真のことを語る

id:tadamesi
線路写真のことを語る

都電荒川線・王子駅前〜飛鳥山電停間の併用軌道

手前のカゴは飛鳥山公園モノレール(許認可上はエレベーター扱い)。奥のJR線には国鉄色の特急電車と京浜東北線。このすぐ後、貨物列車と東北新幹線の電車が走って行きました。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

id:tadamesi
線路写真のことを語る

もうひとつJR参宮線。五十鈴ケ丘駅前。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

JR参宮線・鳥羽〜池の浦シーサイド間。
並走する国道から浦を臨んで。

id:tadamesi
線路写真のことを語る


廃線後の日立電鉄大甕駅の、剥がされる前の線路。同駅JR常磐線下りホームから。
日立電鉄グループは、鉄道廃止後、設備の完全撤去を急ぎました。自社代替バスの収益を守るために、社外第三者による鉄道再生の機運を挫きたかった、という説があります。ここも、今では舗装駐車場です。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

近鉄日永駅・八王子線側。
せまーいよ。

id:tadamesi
線路写真のことを語る

JR根岸線、東急東横線(廃線区間);高島町駅ホームから

id:tadamesi
線路写真のことを語る

JR信越本線・横川〜軽井沢間廃線部(保存単線側)

id:tadamesi
線路写真のことを語る

国鉄高千穂線(当時)・天岩戸駅から橋梁を写す