id:kuchako
自分(id:kuchako)のことを語る

【割りと前から気づいてたこと】

ハイカーさんって皆頭いいなぁ。
ハイクを見ても、言いたいことがちゃんと伝わるもの。
しかもお会いしても、会話が知的だったり説明が上手だったりするのですよ。
おまけに優しいし面白いの。わけわかめ。

自分は後で読み返しても、言いたいことが書けてないって思うことが多いし、誤字&タイプミスだらけだし、面白くないし、なんか文章から性格の悪さが滲み出ている!!なんてこったい。

喋ったら喋ったで、唾は飛ぶし、主語は無いし、擬音だらけだし、同じこと何回も言うし。例えも下手だし、説明は凄い苦手だし。

10の内容を20くらい言わないと伝わらないー。

昔買った、頭のいい人説明、すぐできるコツという本が出てきた。今も何も変わってないよ。昔の自分ごめん。

今読んでみたけど、今の会社アナログだから、使えない知識が満載だった。会社のメールとかめったに送らないの。悲しい(´・ω・`)
ちなみにタイムカードも、ジーッ、ピッ。ってやつです。
この間、掃除したらまた綴じヒモが出てきました。見せると一応取っておいて下さいとか言われるかもしれないから、誰にも言わず色々捨ててるのはここだけの秘密です。