今日の不幸
1.一昨日買った文庫本(孤高のメス 外科医当麻鉄彦 第1巻)を無くしてしまった。
(どこかで買い物の支払いをする際に近くに置いたまま忘れてしまった。)
2.キリンの自動販売機で新製品のキリンコーラを買おうとしてボタンを押したら、午後の紅茶ミルクティが出てきた。 その上、おつりを確かめてみたらきっちり150円が引かれていた。
(とりあえず、自動販売機に書いてあった電話番号に電話して留守番電話に顛末を録音したけども、きちんと対応してくれるのだろうか?)
3.外出の帰りに大雨に遭い全身ずぶ濡れ。
(外出前に雨が止んだので傘を持っていかなかったのが失敗でした。)
4.雨の中を歩いて帰る途中、紙袋の底が破れ、中の荷物が濡れた路面に散乱した。
(1で無くした本を再び購入したのですが、その本が路面に落ちて濡れてしまいました。 幸いカバーを掛けていたので最小限の被害で済みましたが。)
今日の外出は控えなさいという神の啓示だったかもしれません(悲)
プチ不幸のことを語る
