id:zushonos
ずぼんぼ@豆腐の角のことを語る

各地で似たようなことがあったと思うんだが、年末年始で故郷に帰るなどしてふだんと違う場所で線引き、また、ふだんの場所の保守が手薄になるといったことになった。
自宅周辺の保守については複数名が変わらず励まれたようで、また、ちょっかいを出す相手も手薄になっていたのか、自宅を空けた前後で大きな変化はなかったようだ。
こちらが異邦人としてのぞんだ線引きは、各地を訪れて一週間足らず、場所によっては一日前のできごとなんだが、半分以上復旧が進んでいるようだ。
線引きにも水やりにも使えそうにない遠隔地のポータルキーの整理が必要になってくると、あまり面白味のないチェーン店のそれから処分するようにしている。
しかし、故郷の最寄りや祖母が入院している場所の最寄りポータルはチェーン店なので、例外的に手元に残すことにした。ふるさと納税ならぬふるさと水やりである、つもりだったが、これもひっくり返された。むー。