id:hana_an
Jリーグのことを語る

初めて経験する名前の変更…。
「北海道コンサドーレ札幌」なんて、語呂が悪いしほんと嫌!!!って思っていました。
でも、名称変更にあたって行われる表敬訪問。1番目が地元の小樽で、たまたま帰省する予定だったので行ってみました。
今までは札幌なんて小樽みたいなもの。小樽は札幌圏!!!って思ってたけど、実際に我が地元でコンサドーレが来たこと、とっても感慨深かった。
場所もさびれたアーケードの中で…。寒いし、マイカルでやればいいのに!って思ってたけど、ここでやるからこそ良かったんだなーって感じました。

潔く「コンサドーレ北海道」にすればいいのにって思いは捨てきれないけどw、日ハムとかきっとこうしてファンを獲得してるんだろうなっていうのがなんとなくわかったし、ちゃんと受け入れていこうと思います。
1番に小樽に来てくれてありがとう。

↓市長…贈呈されたユニ、ぴちぴちw