id:hana_an
ひとりごとのことを語る

[今日は海のことしか考えられない]
私はなんで10年以上も(たまに帰省して天気が良ければ行ってたけど)海から離れて暮らしてたんだろう…。

大学4年間〜アメリカの内陸にいた…海までは飛行機必須。ビーチのある湖(ミシガン湖)までも車で4時間な上に汚い、冷たい。
社会人3年間〜福島県の中通りに住んでいた。ここの人々は猪苗代湖を海と言う。ウインタースポーツやゴルフには誘われたけど(絶対どっちもやらない)、そう言えば浜通りで海に行こう!って人は誰もいなかった。
結婚して6年間〜東京で車持ってなかったし、当時都会派だと思い込んでた。高尾山には何度も誘われたけど(ビアガーデンしか行かないよ!)誰も海に行こうとは言わなかった。

車あれば伊豆とか行きたかったなーと今になって思う。だって毎日が海日和だし!
でも電車で行くのはなんだかだし、当時は夫も運転してなかったから、レンタカーと言う選択肢もなかった。
グアムとかも安いプランで行けたはずなのに、ダンスのリハーサルがいつはいるかわからなくて、何も計画できなかったな。
20代を捨ててしまったので、30過ぎて海で遊びまくるよ!
ぼろぼろ中古車(4WD)は北海道で乗り捨ててくつもりだったけど、関東にも持っていきそうな勢い。