~さすがにあいでーぺいじでかくYO!~
なんか、ちょーまいなーな小説かいてるんで、じぶんでネタばれしまくってももしかしなくても全然平気! みたいな気分でいたりして。
『素描-触れ合わぬ手-』は最終段落になるまで主人公の名前が「サンドロ・ボッティチェリ」だとわからないように、ずっとずっと「サンドロ」としか呼ばれなくて、いわゆる情報を制御して正体を伏せ気づくひとはどの段階かでそれが彼だとわかるとかいう仕組みでいちおそれがオチなんですが(我ながらイカニモな小説かいてるぜ!)、たぶんふだんからわたしを知ってるひとはきっと誰も気づかない、みたいな。わたしがいつもサンドロサンドロうるさいので、ふぉろーしてくださってるひとはたぶん、さいしょの頁で気づくとか。たぶん、そんなレベル。
とはいえ「表紙」でわかるひとはわかるし、なにもしんぱいはしなくてもいいとも思ってるし、こんなところで「ネタばれっ!?」ていうのがルール違反かどうかはよくわからないというか、べつにそれくらいばれたってびくともしない小説かいてると思ってるから別にいいんですが、
さんどろあいしてるさんどろすきすきちょーあいしてるさんどろー!
みたいな気がしてしょうがないので、
ひとまず吐き出してみた(苦笑
ちなみに、
ETの元ネタはミケ様だが、ミケ様の元ネタは、この絵だと思ってるのだよ、わたしは!
(西洋美術史上における正統正当な見解ではない、かな。この指摘はどの論文でもわたしは見たことがない。というか、ミケ様のモノグラフほとんど読んでないからすんごく間違ってるかもしれないですがががっ! 小説家だからいいのv あとはまあ、レオ様との混交説だろうな)
(あ、しかしこれはさすがにネタばれ過ぎたかしらね。これはちょっと反省するけど、まあいいや。書いちゃえ!)
florentine(磯崎愛)のことを語る
