id:ken_wood
日本代表(サッカー)のことを語る

【今見テ】【NHKサンデースポーツ】
少し見た。Twitterからの質問に原さんらが答えていた。
「遠藤の様に歳を取ってもやれてる選手」と協会の人が言ってたけど、ワールドカップの時からもコンディションの影響は若い選手より遥かに受けやすいのは確かだと思うので、そう言って起用し過ぎを認めちゃうのは協会のダメさだよなぁ、と思う。
Twitterの番組タグは協会は責任取って辞任しろって意見が多かったけど。

結局、豪州がケーヒル以後を模索しなければならない様に、日本も遠藤なきサッカーを作り上げないといけない。
誰か「アギーレ監督が遠藤を呼ぶと協会(強化部)が思っていたか」聞いて欲しかったな。

個人的には、次にまだ遠藤を呼ぶ様ならアギーレ監督を解任してもいいと思う。「結果」は2年後まで二の次でいいのだから。