id:kutabirehateko は
くたびれ はてこのことを語る

こっちのサイズに合わせろよ、という人に会うと、この人はたまたま自分が「標準サイズ」だっただけだって自覚してないなと思う。
 
妹「お姉ちゃんは自分とは違う意見を持ってる人がいるってことも認めて、それを受け入れないとだめだよ!」(キリッ)
は「じゃあわたしみたいな考え方だって受け入れる必要があるんじゃないの?」
妹「・・・でも、もちのすけさんもあたしもこう思ってるし、ふつうの人はこう考えてる。お姉ちゃんは特殊なんだよ」
は「夫婦の間では1対1だからね」 ※てかあの人もこの人もそうだから正しいって多数決だろ、それ。
  「問題はふつうどうかじゃなくて筋が通ってるかどうかじゃないの?」
も「みんながみんな自説を論理的にわかりやすく説明できるわけじゃないからさ」
 
まあね。わたしはそうする必要にいつも迫られる人生だったわけだけど。