火曜日:目の前に座っていたトップから、データ入力中だから声かけないでくださいと断りを入れてあるのにお声がけされ、ふせんを渡され、木曜日の面談を設定される
パフォーマンスが下がる
トップは忙しく離席がおおいので、迷った末わたしも付箋でお返事をする
水曜日:朝イチでトップから面談の日時を指定される。何の話か、とつっこむと、目標設定と、お茶だしのダメ出し、といわれる。
ダメ出し?わけわからん。しかし目標設定なら個人情報絡むから個室決定。意味がわからず、誰かに相談をしなきゃ、と悩むうち、フロアで過呼吸を起こす。皆忙しく、誰にも助けを求められず、体も動かず、声も上げられず、小一時間苦しむ。
何とか付箋に困りごとをしたためて担当に渡すも、木曜日は担当が休みなので、ボスが同席できるか聞いてみるという。返事は当日になると。この時点で担当も面談のことを知らず、話の内容に思いあたる節がない。
そのまま担当は外回りへ
私は帰り際にボスと立ち話をして、この件を確認するも、まだボスは何も知らない。お茶出し?何だろう。あ?
ボス「りょうさん、もしかして、いつものように貴重品ななめがけしてました?」
※オフ会でお会いしたかたはご存知かも知れませんが、私は荷物がおおく、荷物置き場はあるが鍵がないため貴重品は持ち歩くように言われているので、スマホケースもしくはパスケースないしはサコッシュをななめがけしている。これは私にとってバッグではないが、傍から見たらかばんなので、それは置いてお茶だしにゆけ、ということらしい
来客が45分前行動をしたから慌ててお茶だししたので覚えてないけど、お茶出し指示した社員も何も言ってなかったよ
てゆか、それはフロアで済む話だよね?
自分(id:pictures126)のことを語る
