id:yukee-ane
ゆきのことを語る

こういうこと言うと「なんでわかんなかったの」って言われちゃうんだけど、はじめはそんなことなかったんだよね。
付き合ってくれたし、出かけることも好きなんだと思ってた。

時間が経つごとに、家でテレビを見るのがいちばん好きになっていき、自分に制限はないけれど、私にはどんどん制限がついてった。

だけどさ、こんなことどうやって予測したらよかったの?

たぶん、私がいちばん近しい人間になって自分が一番楽なように素をさらけ出したってことだろうけど、それって規則のある幼稚園から帰って、ママの前でワガママ言い出す子供と同じよねぇ。

出してもいい素と、近しければ近しいほど要求してはいけないことがあるってわからなかったんだねぇ。
まして、私のような人間に要求すればするだけ逆効果だったのに。

お互い、間違っちゃったねぇ。