【2014.1.17 YT & METAFAIVE LIVE】昨日は久しぶりに私の好みどまんなかの幸宏だったのですが、途中でボブ・ディランの曲をなんとか歌い切るという場面もありました。ギター二本と金管で。テクノではないがまあいいでしょ、と言いながら。危なっかしくて、へろへろだったけどいい感じだった! ああいうへろへろの歌、いっぱい録音してほしい。
ヴォーカルの調子は、スペインでのYMOライブを10、2011年の高田漣ライブを0とすると8くらいの充実で、「DISPOSABLE LOVE」とか、ムード良かった……。
ビートルズのカバーもありました。曲忘れた。っていうか現場でタイトルを思い出せなかったから正確に言うと忘れたわけでもない。うーんとね、すごい有名な曲。ジョン・レノンが元ネタのメルツの曲は昨日もやりました。
どの曲も新鮮でキュートで良かった。この音はまりんの手柄!? とステージを見上げると、なんと、ごんちゃんが金管でシンセっぽい音を出していたり、ちょう楽しかった〜。
雨子のことを語る
