恐らくものっすごい緊張して萎縮していたので思考能力が低下していたらしく、実は…本来行くはずのA記念病院ではなく、全く違うB基幹病院へ行って予約してあるんですけど(´;ω;`)って訴えてB基幹病院の人達を右往左往させてしまいました。
予約表にもA記念病院って書いてあるし、
もちろん1週間前にもそのように説明されたのだけれど、わたし、恐慌状態だったからもうすっかりB基幹病院って勝手に脳内変換してこの1週間B基幹病院の事をネチネチ調べました。院長ブログ、看護師長ブログ、会計報告、医療機器の写真などなど。
そして満を持して本日、B基幹病院に行きました。全く関係の無い病院を調べ、準備万端で全く違う病院に行くわたし…恐ろしいくらいのしっかりした思い込みです。
で、時間外窓口で、あちこち慌てて確認作業をする事務の方や看護師さんに告げられたのです。
ここではありません。A記念病院です、って。
もちろんA記念病院とB基幹病院関係はなく、連携のある病院でも無いので、顔から火が出る思いで謝って飛び出て、本来わたしが行くはずのA記念病院に電話したところ、遅れても大丈夫ですよって言って貰い、1時間かけてA記念病院に向かい、何とか無事に検査を受けてきました。
ほんと、何考えてたの…ってノーストレスの今なら思うけれど、もう恐怖で普段の3分の1くらしか考えられなかったから。
思い込みってこわいねえ(´;ω;`)脳にストレスかかるとこうなるのかって実感しました。
わたしみっともない。゚(゚´ω`゚)゚。
夜おやすみのことを語る

