ハイク見てると青空の画像が多くて、日本は広いと思わざるを得ない。 地元は冬の間90%は曇天です。 厚い雲で紫外線はさえぎられるけどね・・・もともと地黒だから白くはならないけどね。 ハイク巡りちょっとしてから寝ます。おやすみなさい。