id:spectre_55
おやすみのことを語る

某学会誌表紙がらみの話で、
「どうせロボット作るんなら可愛い女の子型のがいーでしょうJK」
みたいな事を、多分男性であろう人が言ってるのを散々見てきた気がするんですが。

俺の好きな「シザーハンズ」は、孤独な男に作られた男性型ロボットの話だし、
「ブレードランナー」のロイ・バッティーが女性型だったら、タイレル博士と対峙するシーンはあれ程の緊張感と切なさと悲しみに満ちたものになったかしら?とか俺は思うのな。
「ゴーバスターズ」の樹液ちゃんも、女性型じゃなかったから陣ちゃんとのかけ合いがあんだけ面白くなったのかもだしー。

……寝る前に何考えてるのやら。おやすみなさい。
気のいいアンドロイドを相棒にする夢、を。