【SHERLOCK】
私は今年の初めごろにどうにかこうにかシリーズ3を見ているから、今回当然メアリーの事は知っていて実況見ていたのだけど、1話2話での彼女への好感度の高さに、やっぱり彼女についての演出上手かったんだなーと感心した。
私は初見時、シャーロックの彼女への分析にLiarとかdisappointedとかあったのが気になっていたのと、あと飛ばし暗号がひっかかっていたのと、ジョンがこんな普通に非の打ちどころのないいい人と結婚なんて退屈しないの?って思ってたのと、ついでに個人的にあんまりいい人すぎるキャラクターって好きになれない(笑)のがあって、そんなにメアリー好きじゃなかったんだよね。3話見た後は大好きになったけどw
あとついったで指摘されてて気づいたんだけど、1話のシャーロックのメアリー分析で「猫好き」って文字があるけど、あれは英語ではCat Loverで、Catは猫じゃないって3話でさり気なく出てたのね。
穴の塞がったえむぞうのことを語る
