id:muimoi
id:muimoiが旅するよのことを語る

【旅の記録】
まちさんぽもいよいよ佳境。

上野公園の桜並木を突っ切って、上野広小路か湯島駅の方へ行くのが本来のルートでしたが、上野大仏を過ぎたあたりで不忍池方面へ。
台東区立上野区民館で御手洗いを拝借して、裏道を抜けて春日通りへ出ました。

春日通りからは後楽園まで真っ直ぐ歩くだけ。
ルートマップには湯島天神が立ち寄りスポットになっていましたが、反対側の道を歩いていたので当然スルーしました(^m^)
その代わり、モヤさまスポットを発見したり、バラがキレイに咲いていたので良しとしますw

向かい側にうっすら湯島天神。

真っ直ぐ歩くだけとはいえ、アップダウンがある春日通り。
本郷三丁目駅(ゴールまで約1.3km)で地下鉄に乗ろうとした友人のひとりに、喝を入れさせていただきましたw

そして無事にゴール\(^o^)/

後で気づきましたが、もらったボールペンはタッチパネル用ペンと合体しているタイプでした。やはり東京メトロ、太っ腹♪(´ε` )

なお、スタート前にアンケートを書いた友人をつっこみつつ、真似して書いておいて良かった、ということをここにご報告させていただきましす。
※つまりゴール後に書く気力がなかったw
知らんがな