【さっきみたテレビから】
高齢者の視界ってものすごい狭いんだね…。こわい…。
高齢者はどんどん増えるんだから、早急になんとかした方がいい問題だよ。
この間、チャリに乗ってたらいきなり歩道に車が乗り上げてきて、ぎゃ!!って思ったら、マンションの玄関前まで孫を迎えにきたじいちゃんの車だった…。
歩道が占拠されちゃったから、ほんの隙間しか道が無くて、そこを通ろうとしたら玄関から孫ちゃんが飛び出してきた…。
赤ちゃん抱っこしてたお母さんが「危ないよ!!」って言って、孫ちゃんは止まってくれたけど、こっちも隙間を通るからゆっくり走ってたとはいえ、避けるスペースがないから焦った…。
そしてその後、杖を持ったじーさんがチャリに乗っていました。チャリも本当困る。100%運転ヘタだしさ。