日曜日、好きで好きで好きでもうどうしようもない映画の、フィルム上映を見に行ってきました。
デジタル上映では既に何度も見た作品です。 が、“フィルム至上主義者” と呼ばれるほどにフィルム撮影を重要視している監督の作品なので、監督の意図に近い形であるフィルム上映で、ぜひとも見てみたかった。 とはいえ、シネコンはもうデジタル上映が当たり前になっているし、基本的にシネコンにかかる規模であるこの監督の作品のフィルム上映は、まず望めません。 フィルムを非常に重要視している監督の作品ゆえに、本国公開の際や、日本でも東京だけは、1週間などの短期間とはいえ、限定的にフィルム上映されたのですが。 しかしもう今後フィルム上映される機会はまずないだろう…と思っていたら。 まさかのフィルム上映が実現いたしました。 なんと映画ファン思いの映画館であろうかと、もうその映画館の方角に足を向けて寝られないくらいありがたいと思っております。
で、念願のフィルム上映を見に行きましたらば、なんと。 映画館でばったりお会いしました、くまごろーさんに! 長年映画館にかよっておりますが、ばったり、は初めてです。 なんということでしょう。 足写真撮ればよかった。 いやはや、今回はもう本当に、記念すべき映画体験となりました。