私はハイクでやりたいことが明確にあり、そのために場の性質を活かした投稿をと思っています。
アニメやマンガというサブカル世界の愛好者が多いこと、画像も音も載せることが可能なこと。
そういった場でよりいいコミュニケーションをするには、と試行錯誤を続けている感じです。
勘違いされているかもしれませんが、私は高校生の頃に離れてからサブカルチャーとは無縁だったんですよ。
だから今、銀さんを知っているのは実は息子のおかげですw で、銀魂にしろビバップにしろ知ったことで
投げる球種が増えてよかったなと感謝しています^^ 単純に楽しいですし、銀さんラブですw
ヒロさんの主張は世間でよく言われている批判なので理解できないわけではありません。
というか、もともと私はそっち側なのだと思う。けど、そこで閉じてしまいたくないのです。
これはどんなことにでも思うことだけれど人に対しても事象に対しても可能性を残しておきたいんですね。
たとえば大塚英志さんなんかはそれこそ「成熟」という視点でずっと村上春樹作品を批判をしてきていますが、
最近の著作で「何か愚直に紡ごうとしているものがあるような気がする」と言って可能性を残していました。
それぞれの好きなスタンスでいいと思いますが、私はこういう考えの方が人生が楽しいと思うのでこっちでいきますw
絵のある喫茶店(雑談場)のことを語る