id:hana_an
歯医者のことを語る

今回行った歯医者今までで1番良かった!!!
・まず、痛くない!麻酔の注射も今まではなんだったの?ってくらい痛くなかった。
・説明がとても丁寧。そして優しいし、治療方針や金額の説明もきちんとしてくれる。口の中についても怒られなかった。
・設備が最新!…かどうかはわからないけど、今までで1番充実。レーザーで初期の虫歯を探せるらしい。
・歯科衛生士さんの腕もよかった。たまに、え?バイト…?って人いるよね…。

結果現在は虫歯ゼロ!よかった…!!!
ただ、取れたところを作りなおした方がいいとのことで、治療をすることになりました。次あと1回行けば終わりなんだけどね。
次回は歯石も取ります。
歯周病とかもないけど、小学3年生の時に転んでさし歯になったwところのことを始めて指摘されて、おぉって思ったり。
「ここ血が出やすいでしょ?」って…。その通り…。ここの治療やり直しとかになったらまじめんどくせぇぇぇって思ったけど、レントゲン見てそこまでではないらしいのでよかった…。

ここの歯医者ならまた行ってもいいかなぁ?っていうか今まで行ったところはほんとなんだったんだろうって思う…。
札幌に来てから色んな病院が良くないな…って思ってたけど、ここの歯医者だけは本当に良かった!
しかも家から徒歩1分かからないなんて…!素敵過ぎる!できるだけ行きたくはないけども…。