【ロンドン五輪(サッカー)】
一晩明けて雑感を。
・個々のコンディションの見極めに失敗したのが敗因の第一。
- コンディションのピークはやはり初戦に持ってきた気がするので、全体のコンディション調整云々は言えないかな。
- 選手交代は、戦術よりも動けるか否かを優先するべき。
- 3位決定戦が、あの韓国ということでスゲェ不安。
・選手交代は意味不明だった。
- これで永井が大怪我とかだったら、名古屋は怒っていい。
- 交代した選手が守備に奔走しなかったのは、一つは個人戦術不足なんだろうけれど、気合不足と言って差し支えない。斉藤はできていたからね。
・最後までハイプレス+カウンターしか攻撃手段がなかった。
- ハイプレスも無かったから、守備がしんどかったね。
- 先制している試合では良かったけれど、追いかける展開になってなにも出来なかった。ほとんど決め事すら無かったのでは?
- 多分、逆転されてからの焦りはそういった面での自信の無さの裏返しというのもあったと思う。
・ ぐぬぬ
- 逆転された後の無力感とか焦燥感は選手が一番わかっているはずなので、これを血肉にして欲しいです。いつか大事な試合で自分を支える出来事になれば、今回の五輪は成功だったと言えるでしょう。そういう意味で村松に出番がなかったのは惜しい気がする。
- 「メキシコに勝って、メキシコ五輪のチームを上回ろう」ということを試合前に言ったら綺麗かなぁと思っていたら忘れたまま敗戦を迎えました (´・ω・`)
とにかく3位決定戦までにできる限り心身のコンディションを整えて欲しいです。あと先制点がムーチョ欲しいです。頑張れ!