id:a-cup-of-snow
ライブ今日のライブのことを語る

東京中低域@下北沢440
・本日のドレスコードはアームカバー。それに合わせてメガネとネクタイも。なので、どうみても事務の人々。水谷さんは役作りか、スラックスをおなか辺りまで上げていた。何故、アームカバーかというと「ワールドカップ、ワールおカッう、ぅあーうおかっう、…アームカバー」だそうです。
・今日は、「ザッケローニ、非ザッケローニ」「ロスタイム切腹」で始まって、ライブでは初めての曲「ブラジル」など、序盤はワールドカップがテーマ。
・もう一つの新曲は「スキップ大名」。…なんでしょう、ここもレキシブーム?他にも私は聴いたことのない所得が倍になる歌などありました。
・年に一度の海外公演、今年は11月にロンドンジャズフェスティバルに出演予定とのこと。それを念頭に新曲など作っているとか。
・下北沢440の支配人行天さんが今月で勇退されるそうで、今日のライブは観客と行天さんに捧げますとのことでした。
・ライブはいつもより、ワイルドで、ソロも掛け合いも激しいかんじで、動きも大きくて力強かったです。水谷さんの歌い方もロックっぽかった、と思ったら「Twelve Baritone Sax Rock」だったんですね、今日のは。うん!ロックでした!

次は8月6日だそうです。