id:o_ne_i
御姉寧(イケメン)のことを語る

「私が失笑した」と書いたのは細川ふみえの件です。
ちなみにセクハラ問題には私以上に怒りをあらわにする友人(女性)も
「抗議した側にフーミンに対する偏見があるんじゃあ…」と言っておりました。
朝日の記事については、あくまで懸念のレベルです。
誤解を招く書き方をして申し訳ありません。
けれども、相手側が真摯に受け止めているのであれば何よりです。
>しあわせなみだ様が、「性暴力ゼロ」を目指すために、
>目くじらたてて先導を切って言っている、と捉えられていたら、
>それは少し違うと申し上げる必要がありましょう。
了解しました。
ただ、そのように誤解する人がいる可能性は、
「売春はサラリーマンのオアシス」と解釈されるのと同じくらいはあると思います。
(実際私も少し疑いかけました。あくまで「疑い」レベルですが…)
それから新橋にいかがわしいイメージが付いたら悲しいので、
(今思えばだから私も少々ムキになったのかも…)
私の経験則から申し上げると、
夜の新橋は女性一人でも気軽に行けるところですし、
買春目当てで新橋に行くサラリーマンは殆どいないと思います。
そういうのが目当てなら、もっと相応しい繁華街が東京にはいくらでもあります。
酔っ払ってよく分からないうちにそういう所に連れ込まれたという話はたまに聞きますが、
(それはそれでどうかとは思いますが…)
必ずしも買春込みというわけでもないようです。
ただ、これらのことは実際に新橋で飲んだことのある者にとっては自明のことでも、
そうでない方は、あの書き方だと違う印象を持つのかもしれません。
その意味も含めて、ご指摘の点については元より異存はないのですが、
そういうのとは次元の違う話をしたつもりでした。