id:y2_naranja
オープンソースカンファレンス/北海道のことを語る

オープンソースカンファレンス北海道2019より
https://www.ospn.jp/osc2019-do/modules/eguide/event.php?eid=19
※強調・ルビは引用者

2019-06-01 (土) 14時00分
イジェ活10周年記念!Ejectコマンド工作2019
講師:あっきぃこっさん
担当:Ejectコマンドユーザー会
レベル:入門編
対象者:IoT工作のアイデアが欲しい人
前提知識:Linuxを触ったことがある方。CD-ROMドライブを知っている方

こんにちは、あっきぃこっさんです。今年でEjectコマンド工作活動も10周年!
特に変わり映えしないように見えるEjectコマンド工作も振り返ってみれば……特に変わっていませんね。
昔も今もCD-ROMドライブとダンボールとかで雑に工作!目的を達成できればOK!
あした役に立たない技術の話かもしれませんが、Ejectコマンドでクスリと笑って過ごしてみませんか?
わたしのEjectの歴史から、ラズパイの話も少し混じります。
はじめての人もはじめてじゃない人も、気軽に聞きに来てくださいね。

【カテゴリ】Linux/ハードウェア/組み込み

OSC北海道には、元ハイカーが少なくとも3人徘徊していることになる。
閉会式の前にもあっきぃこっさんがライトニングトークをすると思うので、珍しいものを見たい人は、技術者でなくてもどうぞ。何か色々貰えるよ。
人が来すぎて困るほどには人はいないと思うしな…。

会場は、いつもの札幌コンベンションセンター(東札幌)。すぐそばにコメダ珈琲があるよ。

私は、金曜は全参加。
土曜は、ねずみの介助のために、午後から参加。こっさんのセッションの時間には、Pythonのセッション聞いてるけど。
ベージュのハンチングに、おはようお姉さんバッジをつけています。