id:y2_naranja
フルーツバスケットのことを語る

忙しかったので、9,10話をまとめて視聴。
ハル回、由希とのあのシーンがやっぱり良かった。そして、名前で呼ばれただけで変身して、氷枕でぽよんと跳ねてたのが可愛かった。やはりねずみ好きとしては外せない、ねずみのフォルムの良さよ。
ハルはハルで、これからあれが待ってるんだもんなあ…。2nd seasonになりそうだけど。

バレンタイン回、夾が怯えてるものが、原作を読んでる我々は分かってる訳だが、ああ、1stではあそこまではやらないだろうな。まだしばらくは「ラブコメ」(連載当時のあおり。作者がそれを見て「いつまで『ラブコメ』でいられるかな」というような不穏なコメントを柱に書いてた)でいさせてくれ。

みんな大好きモゲ太が小桜エツコなのは知ってたけど、主人公っぽいあの男の子にわざわざ戸松遥を使う贅沢。それ『妖怪ウォッチ』だろ!これからも散々出てくるじゃないか…。
そして、映画の他のキャストには、なんかポプテピピックみたいに「博士っぽい人」とか適当なクレジットがついてた。間島さん何やってんすか。

黒紫呉がマジ黒紫呉だが、透の純粋さにひるむところまで含めて紫呉だなあ、と。
あと、みっちゃんお疲れ様です…。

次回は、すてきなお宿、か…。
あのひとは『翼を持つ者』に出てきた、ただのぽっと出のキャラだったんだけど、あまりにキャラが立ちすぎてて強烈な印象を残したから、フルバにも出すことになったんだよね…。