id:emuzou
アレルギーのことを語る

昨日職場で朝からずっと具合が悪かったのだけど、15時過ぎ頃少し楽になる感じがあった。
原因は何?と思ったけど、外が晴れているのに気付き、よく考えたらこれはアレルギーというより低気圧のための頭痛…か?と思い至った。
喘息がひどかった頃は気圧の変化に体調が振り回されていたけど、最近はそうでもなかった。先週からのアレルギー騒ぎでこれもぶり返したか?と思い、職場の気圧変動マイスターに聞いてみたら「今も辛いし今週はずっと辛いはずです」と。予知してる。流石マイスター。
気圧変動マイスターによると、低気圧が解消されたら辛くなくなるというわけではなく、それはそれで変動が辛いものらしい。梅雨は辛い。その後台風のシーズンになるから引き続き辛いのだそうで。ああ平和は遠いのですねマイスター。
そうすると私の状況はまた少し違うのかもしれない。
気圧や湿度によって匂いの拡散具合が違うとか…?などと思ってぐぐってみてこんな時間だけど、納得のいく答えは得られなかったのでした。

チームのリーダーは私の現状をとりあえず上の方に話したらしい。
ありがたいけど…あまりおおごとになっても困るな…まだ言ってないけどあと2ケ月で辞めるつもりだし…
でも今の状態だと2ケ月も出勤出来る気はしないけど。気候が変わると症状も変わったりするのだろうか。