id:emuzou
アレルギーのことを語る

苦手な化粧品の匂いのする人の扱った書類処理しなかったら、びっくりするくらい楽だった。
一日いると気管支に違和感とか目に違和感とかあるけど、数時間で席にいるのも辛くなるみたいな事はなかった。
席を離してもらってもアレルギーが出るのは、空調の影響で匂いとか細かい粉とかが漂ってくるからかと思ってた(それも多少ありそうだけど)けど、特に強い症状の原因は書類だったのかもしれない。
書類は関連するものひとまとめにしてクリアファイルに入れて持ち運びしているので、クリアファイルの静電気のせいで細かい化粧品の粉がくっつきやすくなっていて、それを私が吸ったり肌についたりして、咳とか肌の痒みとか出ていたのかと。これまで気付かなかったけど。
でも他の人だってお化粧してるけど、他の人のはそんな事起きないんだよなー。
この前例の人がお化粧直ししているのをトイレで見かけたけど、すごい勢いでパウダーはたいててMET GALAのゼンデイヤみたいに身体の周りに粉が舞っているのが見えた。要するに沢山つける人なのは確かだけど、たくさんつけると化粧品は落ちやすくなるものなのだろうか。私は自分では化粧しないのでいまひとつぴんとこない。

※MET GALAのゼンデイヤ。魔法使いの魔法でドレスがライトアップされる仕様。