id:RosyMoon
ライブ今日のライブのことを語る

BUMP OF CHICKEN tour2019 aurora ark 2019.10.2 Zepp Osaka Bayside

ドームツアーの合間の箱サイズ公演
初めてバンプの箱ライブ取れた!しかも大阪!(名古屋は会場押さえられなかったのか無いのです。。)ダメ元でエントリーしたら当たってびっくり。本当になんで私チケット取れたんやろ?!
700番台。一段上がったところが見やすいのはわかってるけど、わりと後方なので10列目くらいに陣取る。真ん中は層が厚いのでちょいずれた上手ますかーさん前をきーぷ。
近い!
人生最短距離でばんぷ!
男子率高過ぎて始まる前からくさい!(苦笑)しかも始まった途端にめっちゃ押される。久々に揉みくちゃだぁと思うも、かつてはクアトロの最前列で闘っていた猛者なので楽しくなってきてしまった(笑)しかし回りをがっちり男子に囲まれ銀テープは頭上で奪われる。。バンプさんとこは女子は優しいんだけど、男子は本気過ぎてえげつないひと多し。。(終演後に側に居た女子が1本しか取れなかったんで、、と1ロゴ4人分ちぎってくれた!優しい)
倒れるひと続出で、その都度ストップがかかる。その度にミネラルウォーターのペットボトルがステージからぼんぼん投げ込まれ、ふじわらくんに水かけられたぜ。「もう今日楽屋中の水枯れ始めてる」「いいじゃん枯らそうぜ」「どんどん投げるから分けろ」と。
客席からありがとうの声が上がると「ありがとう?ありがとうじゃないんだよ。こっちがお前らありがとうなんだよ」と言うひとたち。そして間近で見るますかーさんの男前っぷりよ。
嗚呼かわゆす!
マイクを通さない声も全部聞こえる近さ。
マイクを通した歌声と生歌と両方聴こえるの!
楽しくて愉しくてあっという間に時間が過ぎる。
帰りたくねぇなぁってアンコール1曲追加。
ツアー初聴き曲もありで、私今ツアー4回目だけど毎回違う曲聴けてるよ?バンプだよねぇ。
しかしなんだ私まだオールスタンディングど真ん中イケるよ。箱が大丈夫ならアリーナツアーもイケるんじゃね?(バンプさんはアリーナクラスツアーもアリーナ席はオールスタンディングで座席なし)と言う自信はついたです。