id:RosyMoon
おやすみのことを語る

ただでさえ忙しい月曜なのに、台風で休みになった土曜の分までまるっと仕事が残っていたから更に忙しいわ、気圧のせいか酷い頭痛。
昼休み明けからトイレに行く間もなく気が付いたら20時。。
座りっぱなしも脚が浮腫むよなぁ。
帰宅して寝落ちてまたしてもシャーロックを見れず、、

金曜休みだった私は、主任・チームの相方・前々部署の姐さまと3人に明日は台風で休みになったよと連絡をもらったけれど、同じく金曜休みだった課長の相方女子社員が土曜に出勤していたらしい。。
まさかの誰も連絡しなかったパターン?主任は主任でチームの相方の課長が連絡していると思い、課長は課長で主任が連絡していると思ってたと言うところか。
まぁ多分課長のことだから女子の連絡先は聞かないだろうしラインやってないしで、その子はその子で勤務年数長いけど病欠とか絶対的にしないし会社に電話してきたこともなくて実は番号を誰も知らなかったと言う。。
前々部署にいた頃、病欠や起き上がれなくて遅刻で頻繁に会社に電話をしていたし、耳が聞こえてなくて課長が電話してきても気付かない→課長何回も私に電話かけるってルーチンで私の携帯番号を覚えていて、主任に「RosyMoonくんに連絡してあげて」と頼んだと言うのに自分の相方には連絡してなかったのか、、