id:RosyMoon
ライブ今日のライブのことを語る

BUMP OF CHICKEN tour2019 aurora ark final 2019.11.4 東京ドーム

午後から出動組なのでファイナル限定物販は諦めるしかなかったっす。仕方ねい。
9月から5公演目とは言え、2daysの2日目ばかりに行くことになり1日目を観られたのは5公演中1公演のみ。
プラネタリウムと月虹とジャングルジムあたりは1回しか聴けなかったなぁ。。ちと残念。
ファイナルでふじわらくんのテンションが異常に高く、MCでも喋りまくる。
アンコール後に3人がはけたあとの最後のMCでも喋り倒し「こんな喋ってるんだったらもう1曲やるか!」と言い出し「バンドのカッコいいところ見せてやろうか?」とひとりギターを持ち歌い出す。今回のツアーのセトリにはなかったスノースマイル。ワンコーラスひとりでギター1本で歌ってる間に3人出て来て2コーラス目から合わせる。リハでやってなくてもこれが出来るのがバンプの強味よね。更に「もう一曲やれるよな」と花の名まで。
2曲も多く演ってくれた!!
更にいつもは絶対脱がないますかーさんが着ていたツアーT脱いで投げた!!
ここで私は新幹線代の元は取ったと思う(笑)いくつになっても手足の長いすらりとした男子!な体型のますかーさんが好きだ。
はけて行くときに両手で顔を覆って耳まで真っ赤にしていたチャマは、感極まって泣いていたんだろうなぁ。
行って良かった!と思える良いツアーファイナルだった。