id:you_cats0712
映画のことを語る

『怪しい彼女』
見る前に予想してたよりずっと面白くてよかった。
あのおばあさんの口の悪さや、他人に構わない行動、他人の迷惑を顧みない傍若無人な性格がどこから来たのか、何故そうなったのかということも最後にきちんと説明がされていて、そしてそのことも含めて息子が母親に感謝し、愛しく思っていることがわかって温かいものが…。
そりゃまあ屁理屈をこねるなら、病院で輸血のために血を取られてその場でおばあさんに戻ったのか?じゃあ、病院の人も見てたの?家族もあの若い娘がおばあさんだったことを知ったのか、とかそのあたりが説明されてなかったな、なんてこともあるが、まあそれはどうでもいいとして、若い娘の姿だった時の服もヘアスタイルも今ふうじゃなくて、おばあさんが若かった頃のスタイルみたいなのも可愛かった。そして、若い娘なのにあの行動や言葉なのが笑えた。
あ、シム・ウンギョンは確かにすごく美人というわけじゃないけれど、それがかえってよかった気もする。演技はすごく上手いわけだし。そのあたり「トッケビ」のキム・ゴウンに通じるものもあるか。
それに、私は何故かソン・ドンイルが好きなんだけど、今回も安定の私のイメージ通りのソン・ドンイルだった。(どんな?)
逆に、イ・ジヌクはいつもは良い人であってもそれをストレートに出さなかったり、ちょっと悪ぶっていたりする役のことが多いイメージだけど、この映画では裏表なく良い人の感じだったな。