id:cubick
ライブのことを語る

GFRIEND - ASIA TOUR "Go Go GFRIEND!" in Yokohama (パシフィコ横浜)

アジアツアーの一貫だからか、日本語版をリリース済みの曲も韓国語での歌唱が中心。
トークも基本は通訳さん頼りになってしまった(´・ω・`)忙しいから仕方ないね
一方でベタなシングル曲の寄せ集めじゃなく、アルバム曲も含めて幅広いセットリストになってたのは楽しめたかな。

お楽しみコーナーとしては「もしGFRIENDとしてデビューしてなかったら?」で、知る人ぞ知る没ネーミングの
「ハグハグ(イェリン、ウナ、オムジ)」と「世界平和(ソウォン、ユジュ、シンビ)」に分かれて練習風景(の演技)と曲披露。

ウナ「誰がリーダーがいいかな?」 イェリン「年齢順じゃない?(威圧)」

今だから笑い話になるけど、どっちかでデビューしてたらやばかったね。
その他の候補としては「ガーディアンエンジェル」とか「守護天使」も過去に番組で発言してる。

トークでネタに詰まった時にウナが「ソウォンちゃんの愛嬌みたいですよね?」と無茶振り (その前にウナとイェリンで披露済み)。
舞台袖に履けてたシンビも戻るなり巻き込まれて、「ポポ(チューして)」とかは適当に相手をしても結局「シロ!(イヤ!)」とばっさり。

シンビは1曲目から何やら笑い転げて床をバシバシ叩いたり、気がつくと後ろの階段に一人登ってダンスブレイクしたりで自由人でした。
イェリンの笑顔には敵わないね。「歌ってください(モジモジ」も可愛かった。

通訳さん&歌詞の字幕も割りとポンコツだったり、新曲の「Fallin' Light」や「Emotional Days」に期待してたけど今回はお預けだったりで
少々物足りないところもあるけど、5年目の余裕も感じられるステージでした。それでも3曲連続とかはキツそうだったけどね。

来年はまずファンミーティングがあるらしいよ。